あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の魔法

♪魔法 その110日前にも、似た写真を載せましたが、今度の話題は携帯ではありません。又しても、魔法をかけてくれたのは、担当美容師のウエスギさん。すごくない?って、最近のわたしに会っていない人にはわかりませんね。昨日まで、わたしの前髪はすっぱり…

ありがとう

会社帰りにスーパーで買い物をしたついで、首を伸ばして覗いてみたらずっと閉まっていたシャッターが開いて、光がこぼれていたので。思わず見に行ったら、女の子たちに「ありがとうございます」と笑いかけられた。 涙ぐみそうになる。前後も考えずに、パンと…

オールナイト!

友、遠方より来るで、結果、どうなったかといいますと、無理だから、絶対、無理! とか言いながら、オールしました。 ……はい、この歳で。 ^_^; やれやれ。劇作塾のネット会員の京都のめぐみんと兵庫のjunさんが上京。昨日は、4時半に下北沢で待ち合わせ、お…

春の風景 ヒト

昨日会った&見かけた、三人♡のことなど。♪その1工房に待望の新人配属!19歳の、(今のところ)おとなしいけど、とても前向きな女の子。これから、わたしの工房での技術を全部、移していく。 それを前提とした配属。何がうれしいって、これで、わたしが会社を…

新・携帯♪

ほとんど使わないのに、携帯はちゃんと古くなる。バッグの中でキズだらけになり、バッテリーがイカれ、デザインもぼってりと見えてくる。ので、買い換えるしかない。あ、いや、買わなかったんだっけ。26ヶ月、機種変更しない約束で、無料で手に入れたんだ…

___のハギシリ 2

(3/11の続きです)そのあとのことを、書いておかなくちゃ。もう一回、売り場責任者の方からメールをいただきました。 社会に対する絶望やら、それを指摘する自分は何様なんだ?という自己嫌悪やら、をあ、よかったのかなと拭い取ってくれるちゃんとご自分た…

けーこン家のお土産

けーこのおうちから帰ってきたら、電話が鳴って、FAXがでろでろと紙を吐きはじめた。楽しくなって、思わず撮影。ま、いかにうちが汚いか、も、バレる画像だか、いいや。仕事に追われて、おうちは寝に帰るだけの一人暮らしは、こーなるってことですね。(電話…

14日

今日は、チョコをあげた人たちから、チョコをもらう日。……え? 違うの?今年話題のDEL REY のチョコ♡ うわわわっ おいし〜〜〜♪見た目が話題になりやすいけれど、ぱりりとした中に、とろんとしたいろんな風味が入ったフレッシュなチョコだった。ウチの会社は…

「変身」を観た

夕べはお酒を飲みながら、書いた劇を自分で舞台に立ち上げるために必要なアレコレを、師匠とshinoくんにきいた。ぼんやりとした大枠なことだけだが。 それでも、思ってる以上に大変そうだ。 そうか。当面の目標は、400万の赤字を出しても悔いのない戯曲を書…

___のハギシリ

いや、ゴマメの……と書こうとしたのだけれど、生きたゴマメって見たことないかも、と思ったら、使えなくなったのよ。 言葉。ちっちゃなさかなのハギシリって、イタそうだね。でこの1週間、ナニをしてたかというと、デパートへのクレーマー、だ。新宿南口のタ…

10分の遅刻魔

待ち合わせの時間を確認しながら、最近10分くらい遅刻するくせがついた、と言ったのが運のつき。だから40分ではなく、30分に改札口って意識でいようっとつぶやいただけなのだが。ちゃんと早めに出ろだの、遅れたら、その旨を携帯にメールしろよ、とか。ryoち…

父に

父は、今年の1月で80歳を迎えた。前後して、いろいろと考えることはあったのだけれど、(山の家で、ひとり暮らしさせてていのか、とか。 わたしの生活との兼ね合いとか。 etc. )お祝いを買うのを、すっかりと忘れてた。 80歳の誕生日、なのに。ごめん……と言…

送る

今日は、うららかな日差しでいいお葬式でした。 亡くなった方の徳、なのでしょうか。わからないけれど。お葬式って、その方の人生が雰囲気として表れる気が、します。友人のおかあさまに、お会いしたことはなかったのですが、読経のときの祭壇に、いらしたよ…

月が替わって

3月。 アタゴォルでは芽笛月というらしい。 カレンダーに書いてある。2月はあんなに、あんなに、へたれだったくせに、月が替わったら元気になった、……気がする。何しろ月曜日(3日前!)に買ったまま箱に入ったままだった目覚まし時計を出して、時間を合わせ…