あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の風景

この間、シアターオーブに『パリのアメリカ人』を観に行ったときに撮った写真です。 (チョットお気に入り)

餌場

昔、使ってた鳥の餌場が崩壊してたので、パノラマ市場で新しいのを購入。 panorama-ichiba.com こういうのって、つくれそうで、面倒。 窓から見える場所にセッティング。(実はお隣の敷地/土地を買っただけで放置されてる) (窓越しに撮った写真です) あ…

北杜シェフズバル2019

観光大使だかをやっているクリ(栗原英雄くん)のSNSに案内されて、土曜日は清里のこちらのイベントに行きましたよ。 www.hokuto-kanko.jp 牧場が臨時駐車場に。でこぼこしてて、ハンドルがとられたぁw 入り口横で、事実上の投げ銭。(抽選券がついてたけど…

『パリのアメリカ人 』

劇団四季 @シアターオーブ 友人のお嬢さんが急にNY出張になり、代打で観てきました。 えーと、第一幕は惨劇な出来(苦笑)で、第二幕は極上!って感じでしょうか。 (念のために書くけど、ハリウッド全盛期の、野心的(たぶん当時としては)な、ロマンティッ…

『キャサリン・フルボディ』という悪夢w

PS4のゲームです。ミュージカル『レベッカ』Ich役の綾ちゃんが、声のご出演されてます。 (以下、TVゲーム系やらない方には、なんのこっちゃ?な内容です) キャサリン・フルボディ - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2019/02/14 メディア: Video Gam…

チョコレート

今年は先んじてバレンタインしてしまったので、当日である本日は予定なしw 今年はピエール・エルメが、あんまりピエール・エルメしてなくて、ちょっと残念でした。自分用にも買って(友人と)食べたが、「ふつうに」めっちゃおいしいチョコで、いつもの独創…

ストリートアーティスト・アカデミー レクチャー第4回

4年前に橋本Pが、プロの大道芸人向けのアカデミーを始めるとおっしゃったとき、潜り込みたい!とは言ったけれど、プロの大道芸人じゃないからだめ!と即答されて。 それが今年はようやく、一般人に解禁講座!となったのに! 自分の都合がつかなかったりで、…

ミュージカル『レベッカ』 5回め

拝見したのは木曜日ソワレです。 もしかしたらこの日、史上最高の『レベッカ』を観たかもしれません。この作品が、こんな風合いに育つと、誰が思っていたかしら。 大がかりな装置もなく、ミュージカルにしては人数も多くはない。けれど、ここまでの大カタル…