あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社をやめました♪

夕べ、会社でパニック障害が再発。手足が冷たくなり、呼吸がおかしくなる。 周囲は気付かないのか、遠巻きだったのか。今日の午前中、作業が一段落したので社長に相談に行く。説明の入り口、5分も立たないうちに「気に入らないのならやめろ」と怒鳴られまし…

『サロメ』を観た

客席に座り、そうだ。 今日はずぅーと開次さんだけを観てていいんだ!と気付き、わくわくする。ふははははは。(居直り) はぅあ〜♡(溜め息)2009.10.22 19・00〜 東京グローブ座まあ、演目・主役を見ただけで、これはもう篠井さんのための企画だなとわかり…

こんな夢を見た

くたくたになって家に帰りつき、途中で買ったお弁当と日本酒を食い、ベッドに倒れ、そのまま12時間寝た。目が醒めると、珍しく夢を覚えている。 映画を一本、観た感じ。 * * *強いて説明するのなら、ドラクエのゲーム世界(最新作はやってませんが)に近…

口の端

先日、久しぶりに会った年下の友人の顔色の悪さが気にかかり、話をきけば、そりゃあ大変だぁって日々だし、それ以上にかの女は、何も言わずに溜め込むほうなので。でも。 えらそーな気休めを口走ってたら、びしばしと言葉が自分に帰ってきてしまい、言葉を切…

『レ・ミゼラブル』の2回目

二幕が始まったあたりかな。 お疲れ様。で、以下は過去の公演の感想です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2009.10.13 18・15〜 帝国劇場この日はそりゃもう覚悟を決めて、18・00ジャストにタイムカードを押してみた。会社を飛び出し。やった! 大汗かいて…

無料掲示板 ?

※ 2009/10/20 一番下のリンク先を編集昼間、寝ていた反動も含め、夕べは3時まで夜更かし……(>_<)睡魔に負けて、目的中途で撃沈。無料掲示板を探してたぁ。劇作家協会の戯セミ生で、いくつかのイベントを企画中。参加人数が増えてきたので、大勢が意見を出せる…

進化形

のんびりとした日曜の午前中の空気、ってわかる?日差しと風と。 住宅街の人の声。ひさびさに、味わう〜。ホントだったら『レ・ミゼ』のチケットが取れてたんだよな〜と少し、哀しい。昨日は微熱出して、風邪か疲れか、だから予定を取りやめて、午前中は本を…

書くとバレちゃう?

本日でブログが終わってしまった『TDV』ですが、←のブログパーツからだと、まだ入れることを発見!!リー子ちゃんの最後のご挨拶が読めたのでした。 (^o^)9 ヤタリー×2 お疲れ様でした〜

ヴァンパイア発見〜!

ユニセフからのメール。明日10月15日は世界手洗いの日(Global Handwashing Day)です。↓ ↓http://handwashing.jp/って、ページに飛んだら、「踊ってみよう!」をクリックしてね。この夏、クールで悩殺なヴァンパイア・ダンサーだったかれが……(来週には『サ…

『劇読み!vol.3』 を観た 

2009.10.10-12 TACCS1179 /劇団劇作家お友だちが増えて行き、それぞれが活躍の場を広げていくというのは実にメデタイことなのですが。連休の3日間、ずっと同じ劇場に通って終わりました。面白かったけれどね。今後、観にいく作品は厳選しなくちゃ〜!!と決…

『R』のPV

山田さんのブログに書いてあって、慌ててレベッカのブログに飛ぶ。↓↓http://www.tohostage.com/rebecca/index.htmlプロモーションビデオにくらくら。 ♡。♡ ホニャァ、コワレタ……

『レ・ミゼラブル』を観た

2009.10.8 18・15〜 帝国劇場この開演時間ぢゃ大好きな ♪泉で〜 のパートが観られないぢゃないかぁ! (ToT)と、ぷーぷー言ってたのですが、会社を飛び出し2駅先の劇場に駆け込んだら、囚人登場の音楽で、件のシーンはロビーモニターで触れられました!!ニ…

75歳アンケート……?

もしもし、おとうさん?あのね、今わたしが帰ってきたら留守電が入っててね。名乗りもしないで、簡単なアンケートにお答えください。 75歳以上の人はいますか?って。いい?そんな電話がかかってきても、絶対に応えちゃだめだからね! + * + * +「奴ら」も…