あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えてないつもりなのかな

大泉の庭では、動物週間なのかな。 ギボシとかの葉っぱは、シカに食い荒らされ、 (犯人は足跡を残してます) 被害にあった植物には、ごく近くに細い竹を刺してみました。 これで防げるかなあ。 生い茂ったカエデの剪定を考えながら見上げてたら、 ハトくらい…

『シモンドール』 2

今日(昨日)はTシャツを着て。美容院で髪を少し切って、エクステの色を変えてから、 というわけで横浜に行ってきましたよ。 大雨の中、前日に忘れた日傘をピックアップしにいくって、どんだけおまぬけなんだろう。 そうして、もう一回料金を払って、お人形…

『シモンドール』

ぬふふふふ。お久しぶりに仮想初恋状態です。 んん。永遠の乙女座!の特権よ〜 お人形たちに恋をして、 ついでに作家さんご本人にも恋をして。 知恵熱が落ち着くまで、数日くらいかな、放っておいてくださいねっ。 一緒に行ったくんちゃんとふたりで、展示し…

レモンメレンゲパイ・ジプシー

この場合の「ジプシー」とは、近ごろ使われるようになった 「理想や出会いを求めてあれこれと彷徨う」 という意味ですね。 サイト上のレシピをいろいろと漁りながら、 お菓子という化学実験に、またしてもハマっている最近。 独り暮らしで、失敗作を消費する…

仕切り直しの

さて。最近はというと、 隠居の気楽さで、3時過ぎまで起きてるサイクルでございます。 今日は寝る間際になんとなく、新しいウォークマンをぽちっと買ってしまった。 ド・ピンクでスピーカーがついてるヤツ。 ミュージカルのチケット代が少しはみ出る価格っ…

キシキシキシ

ここしばらく、 身の回りやら世の中やらの、ネジみたいな何かが、 少しだけズレかかってるのを感じるんだよ。 なんかがね、いつもと少し違うのよ。わたしは戸惑う。 梅雨の湿気や、初夏の風のせいというより、 地面の奥にあるネジのようなものが、今までとは…

『ビッグ・フェラー』

地元の劇場でうりゃくんのお芝居、みてきましたよ。 そういえばわたし。うりゃくんのストレートプレイは、初めてかも。 ネット上には、次の仕事であるミュージカルのインタビューとかが、連日にこやかに流れてて、 ときどき地元劇場を見上げては、 ほんとに…