あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「授業」を観た! 1

えっと!すンげえ おもしろかった!! ので、絶対に時間をやりくりして、全員観てくるように!↓↓↓!http://www.k-kikaku1996.com/ionesco_1.htmlコンテンポラリーダンスと演劇の中間に、不条理劇があったのね。

いろんな再会!

今日はテクテクと、新宿に2回、行きました。いくちゃんが脚本と作詞をしたミュージカルが南新宿で12・30からで、キムさんのレクチャーが西新宿で19・00からで。その間をだらだらと時間つぶすよりも、一旦家に帰って、汗みどろのシャツを着替えて、メイクを直…

キム熱

夕べは、熱さましのシートを額に張ってブログを書いていました。 軽い熱中症? ふはははは。 知恵熱かも?で、ふたつ書いたあと、この項目を書き出して、床に撃沈。8月は毎年そうだとはいえ、体力が貧弱です。戯曲セミナーに行き出してからは、居酒屋で飲む…

「ココ・スマイル5」を観たよ!

2007/8/25 12・30〜 スペース・ゼロ/ジョーズカンパニーって、タイトルの書き方が、いつもとチョット違うのに気がついた?脚本・作詞のいくちゃんの文体はねえ、この「〜だよ!」の使い方がすっごくステキなのだ。 フレンドリーで元気をわけてくれるような言…

「東京」を観た

2007/8/18 19・00〜 北池袋新生館シアター / YOCO戯曲セミナーでご一緒の圭ちゃんが、作・演出。世の中にはいろんな演劇形式があって、ひとつひとつにドキドキするなあ。3方が壁の、家庭のひと部屋。 出入りはドアがひとつ。居間なのか、オトコの子の部屋な…

「レ・ミゼラブル」を観た 3

2007/8/15 13・00〜 帝国劇場前回のコメントでは、役者は無間地獄だ とか書いたけれど、今日は、極上の天国!を魅せてもらったのでした。 うん、観る方も演る方も、天国。細やかに積み重ねられる演技に、うねる感情と感情の対立。いい舞台が織りあがっていた…

星の降る夜

ただいまっ!こんなトコで、ラッキーを使いたくないよ!というくらい、帰省ラッシュをすり抜けて、超超超スムーズに山梨から東京に帰ってきました。……暑い!でもやっぱり、東京が好き。 三軒茶屋が好き。 自分のおうちが好き。と、いうのも。流星群のシーズ…

「岸田國士を読む!」を観た

2007/8/11 Aプロ/14・00〜 Bプロ/18・00〜 相鉄本多劇場 /横浜リーディングコレクションというわけで、4人の演出家による岸田4作品のリーディングです。正統派から、ここまで壊したら岸田センセイも苦笑いするしかないだろーなあ というのまで、絶妙なバラ…

部屋のおそーじ 1

昨日から、夏休みです。予定が入っていないのは、1日目のみ。 だらだらと過ごす。 すぐに疲れて、ちょこちょこっと昼寝モード。 3枚のCDを取り替える根性もないまま、3巡 流す。とにかく、部屋の片付けのとっかかりとして、あちこちの床に積まれた段ボール(…

「御母堂伝説」を観た

2007/8/7 19・30〜 神楽坂iwato / La Compagnie An 多分野のダンス、演技、台詞、マイム、多分野の歌唱、打楽器、日本語、英語、仏語、韓国語、(もしかしたら手話?)などの、雑多なワークショップの出来のいい結果を寄せ集めて……、紅色万華鏡に産み落と…

初 神楽坂!

戯曲セミナーで一緒のいくちゃんが、mixiのコミュ内と直メールのついでとダブルでお奨めしてくれたので、これは……わたしが絶対に運命的に見なければいけない作品なのだと思って、その公演に行った。 当日券です。その日、会社での1日は、そのためのやりくり…

だって かあいかったんだもの

おうちにあるものの半分は捨てよう!(目標)という、お掃除月間なのに。通りすがりに、こんなん買っちゃうから、片付かないんです。 * * た め 息 * *ビーズクッションの手触りに……めちゃ弱いし。

「レ・ミゼラブル」を観た 2

2007/8/4 17・00〜 帝国劇場つくづく、つくづく。 役者は無間地獄だ……。家に帰ってから、泣けてきた。 こうなると言葉は無力だ。 何を言っても、嘘になる。張り詰めた一本の糸。 ひんやりとした孤独な肌触り。 初ミュージカルのまゆとデート♡待ち合わせ場所…

入り乱れる名まえ

セミナー終了後、やっちゃんに。ね、ね、今日まゆが来てないでしょ。 何かきいてる?「誰?」まゆ!「まゆ? 誰?」あ……。 ……まほ……。「ああ。 来てないよね」 メールの返事来ないし、ちょっと心配してんだけれど。「何かあって来れないって言ってたよ」と、…

「いとこ同志」を観た

2007/7/31 19・00〜 / 東京芸術劇場どうしようかな……。アフタートークで沢野ひとしさんが、いや、おもしろかった!傑作です!とかおっしゃって。終演後のロビーで偶然会ったピカるクンも、おもしろかったッスね!と言うから、思わず、ねえ?なんて話をあわ…