あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお絵かきワークショップ!

三茶de大道芸 にむけて 日曜日の午後から、今年も三軒茶屋 太子堂中央商店街/あいあいロードでお絵かきワークショップいたしますよ~! 参加費 無料!事前のお申し込み 不要! どうぞお気軽にいらしてくださいね。待ってるよ! ↓↓ 【ボランティア】あい・あ…

『アルジャーノンに花束を』

『TDV』でウライケンジくんって役者はおもしろいなと思ったあたりで、ミュージカル化したこの作品に過去、主演していたと知り、無垢な笑顔と奔放な狂気を武器とする(?)のっぽの天使に、チャーリーは似合いすぎでしょう、と。以来、拝見するのが楽しみでし…

35年前のアニメ

大学のときサークルでつくったアニメです。多摩美術大学アニメーションフィルムコーポレーション 1979年芸術祭参加作品(人形アニメ) ※ 一部、音声が入っていません。 35年前の映像だよ~保管してくれてたヒグチに感謝なのだ。

なつかしい

FBで、大学時代の友人のに投稿するために、なつかしいものを出して、お写真撮った。サークルでつくったアニメでつかった人形と小物。 大学時代のわたしはこんな顔をしてたらしいなり。ぶ。

やばい

ゆうべから ゆっくりと アイツが忍び寄る気配が、ある。 ぴきぴきぴき、と。太ももあたりが筋肉痛!!5時間、中腰とかしゃがんだ姿勢で絵を描いてたからなぁ~ o(_ _o) おやすみなさい。

今日はシュレッダー・ドール

以前、ここまで作ってあったコを、今日は、 ↓↓ こんなふうに、ちょっとサーカス風にしてみました。おっぱい(のピンクパール)をむき出しのままでいいかどうか、迷いどころwww 作ってもらったりしていっぱいあった手は、こんな↓↓ふうにしてみました。青いのは…

体力がない

今年の三茶ボラ、イベントテーマにあわせて、大きなお絵かきに挑戦することになりました。挑戦なんだよ。大きさも、素材も初めてなの。 で、久しぶりにアクリル絵の具をセット買いいたしました。うふふ。自分が納得できる作業手順にしておきたいという、わが…

戦いはコレカラ?

※ちょっと書きなおしました ヘブンアーティスト(大道芸東京都公認ライセンス)のライセンス取得オーディションの審査員が変わり、評価基準がどうなるか!が気になるところでした。東京オリンピックにむけて、こんなところでも商業化が始まっています。(た…

テスト

使い勝手のテストです。画像の入れ方をね・・・・・・ むむん ( ̄▽ ̄)

今年のワークショップ

↑↑ 今日の作業(の一部) タイトルはえーと、 『ぺったんうちわで気球をつくろう!』だったかな? 28日の日曜日に三茶あいあいロードで、今年もワークショップします。 こんなんが、10分でつくれるよ~ 作品は、三茶de大道芸当日、パフォーマーの背後を飾る…

もう1枚

ちかとのお写真をもう1枚~ byもえこ さすがなのダ。 16日生まれのちかがまだ来てないとき、 ちかは自分はまだ54だからって言うよ~といってたら、マジ予言が的中して大爆笑! しかも。 四捨五入すると自分は50で、55歳は60だと。

今日の作業結果

↑↑ そしたら展示用の椅子も作んなきゃねと言われました。うむむむ。 ↑↑ さて、これらをどうしようかな。 現地を見てイメージしないと。 ↑↑ これは、あっちこっちのエリアでほしいと声があがり、 とりあえず目指せ100本? ひえっ 今回は、「あーいうのやこー…

デング熱について など

FBは偉いわ、と初めて思ったぁ。 大学のとき3つの同好会(アニメ・映像演出・フォーク)が仲良くて、 そのときのほぼ同期たちと30年ぶりに会ってきました。 もうね、ぎゃんぎゃんと笑った笑った。 やっぱり普通の人たちとはちがうところで針が動くみたいで、…

ゆうべのお写真

モバイルのお写真、もらいました! さすがにみんな、「仕事」が早いのだわ~ 6人だかはこのあと、オール(ナイト)したって。54-56歳。 わわわわたしだって、今日のモノづくりとそのあとのお食事の約束がなければ・・・・・・ ノ( ̄▽ ̄) てへ

引っ越し先が、

ブログの引っ越し先が決まりませぬ。 というわけで、 あちこちで無料ブログの登録と引っ越しをしてるので、 実は[あとりえあげん]がいくつも出没してるのでした。 現在のブログ人(コレね)から。 gooは、 唯一、画像の引っ越しもしてくれるけれど、 PC画面…

どきどきしたきた

今日は病院ボランティアをしてるうちに、体力が果てたよ〜 昨日は1日遊んで雨にぬれたあと、三茶で女子会して(わたし以外は20代×3人)、睡眠も中途半端で。 というわけで、 ロビーで立ちンボしてるとつらいから、逆にからだを動かし続け、悪循環?に。 しか…

ヘブン審査会

これも毎年のお楽しみです。 ヘブンアーティストのライセンスを取るための、公開オーディション。 初日、2日めの10-20時をがっつりと見ましたよ。楽しかった〜 2日めの夕方は大雨・雷のため、ビルの軒下に場所を移しての審査会で。 わたしは雨の中で傘を差…

今日のおあそび for 三茶de大道芸

なにやってんだよ〜とか言わないのっ! 岡田さんのマスク。今年はコレをいろいろ発展させますよん。 (うしろのカカシ風は八木さんの制作途中) ↓↓ ちひろくんリクエスト。 あ、本人を撮った写真もらうの忘れたな。 ↓↓ ※ これは当日の設営とは無関係ですから…

なっちゃんの梅干し

春先に。 最近の梅干し、おいしくないので自分で漬けようと思ったけれど、 手間暇に挫折したワ。(梅酒は作った) と話したら、 なんと! なっちゃんが、漬けましたよ~とくれましたぁ。 美しい~ けど、ちょっとしょっぱい~ たぶん昔ながらの塩の割合だわ。 …

どうして?をいっぱい

病院内の学校も夏休みが終わり、子どもたちのお教室の送迎もボランティアのお役目です。 今日一緒になった女の子、わたしのエクステを見て、 「どうしてそこだけ髪が赤いの?」 うふふ。おしゃれだよん〜♪ 「ふーん。 どうして髪が赤いの?」 おしゃれじゃな…

gifアニメ〜

やばい。 はまりそうだ。 gifアニメ作成 かぁいい。

初・梅酒

人生初チャレンジの梅酒! さっき、仕込んで3カ月たったことに気付いた。味見味見~ 色が薄いけど、こんなもんかしら。 梅、うまい。うふふふふ。 そうそう。こんな手仕事も。

初・梅酒

人生初チャレンジの梅酒! さっき、仕込んで3カ月たったことに気付いた。味見味見〜 色が薄いけど、こんなもんかしら。 梅、うまい。うふふふふ。 そうそう。こんな手仕事も。

少しずつ

自分のウェブサイトの移行をはじめました。 はぁ=3 先は長いな。 ↓↓ http://agen.web.fc2.com/ リンクのふりしてリンクしてないトコとか、あります。なんかね、 半角のテンとかナカグロを使っていると、そこでページが終わったって認識されるみたいで。 アッ…

スマホでアニメ

つくれるのは、わかった。 次はクオリティね。 ( ̄▽ ̄) 今さらこんな趣味に目覚めてどーすんだ? www

スタートの日

いろんな大道芸イベントと重なって、来た人は多くなかったけれど。 三茶de大道芸ボランティア かざりつけ班の活動がはじまりましたよん。 机や床に材料を広げて手を動かせば、いろんな予感が始まるのでした。 昨夜思いついて、「ほしーのっ」と事務局にお願…