あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちひろくんの

三茶de装飾。 床に座って作業してたら、とつぜん頭のあたりがごそごそして。 うしろからこんなん被せられました。 ・・・・・・ ちひろくんって、そういうかまってちゃんなのか? つきあいのいい、みずほちゃん↓↓ ナイス♪ 今週から、作業場がいつものガレージに移…

仕事の机

今年の三茶de装飾を作業してる自宅はこんな感じ〜♪ 今のところ、なんとなく「ピンクピンクしい」です。 (アイロンは、梱包用PPパンドの巻き癖をなおすのに使います) iPhoneの操作は慣れてきたけれど、 このブログに画像つきで投稿する手順がもうひとつスッ…

iPhoneからの初投稿なり。 はぁはぁ。

5c

ついについにiPhoneに機種変しました。 わからん〜がいっぱいで、 やれたいことはわかっているのだが、どう設定するのか、 システムの考え方が辿れない。 それでも少しずつ。少しずつ。 最近の文化は、iPhoneをベースに発想されてることがすごく多いし。 話…

血まみれ〜?

ボランティア先の病院で防災訓練でした。 ボラスタッフが何をするかと言うと、特殊メーキャップ! (笑笑っ わたしには初めての体験なので興味深かったっす。 (医)学生たちの顔や手足に、裂傷とか擦傷とか火傷とか捻挫とかを作る。 ねんどべたべた。 赤や…

さよなら

この数日、携帯を探してばかりいるのは、ぬいぐるみを外してしまったから。 いつもはこのコが、ありかを教えてくれていて、 バッグの中でも部屋のどこかでも、このヒヨコ(ひよこなんです)をつかむと、 ずるずると携帯がついてきてたの。 入荷のお知らせメ…

今日の装飾班

今年からボランティアスタッフをはじめたみずほは、かなりロックな女子で。 先日、わっ今200円しか持ってねぇ〜とか言い出したので、500円玉を持たせた。 だって聞かされたコッチがどきどきしちゃうじゃないの。 そしたら本日。 「あげんさん! ありがと〜」…

ルネッサンスな土偶?

ベネチアンマスクっぽくしてみました。三茶de装飾〜

ヤマボウシのジャムだよ

味は柿のジャムに似てました。 裏ごししたら原料の2/3は種と皮なので破棄。あーあ。

ヤマボウシ

大泉の庭にヤマボウシの実が落ちてました。ジャム作りに挑戦するよ〜 ついに、iPhone5予約したの。東京に帰ったら機種変♪

下準備

三茶de装飾班。 いろんな人のいろんなアイディアをまとめたのを、あまのが具体的にプロデュース。 一般の方を巻き込む前に、ボランティアスタッフでワークショップしました。 30分後。 経験値に関係なく、 おとながこれだけ同レベルにみんなで楽しい絵を描け…

とととろととろ〜♪

世田谷アートタウン三茶de大道芸ツイッターで、【ボラ・スタッフです】で始まる投稿は、わたしです。 ( ̄▽ ̄) 自分で書いた記事を、自分でRTするのもキモチワルイのでしません。 みたい人は探してみてください。 さて、今日いらした装飾班の新人さん?が、バ…

にゃんこ

作業場でつくってたとき、スタッフさんのおひとりが言いました。 「なんで猫にみえるの? でも猫にしか見えない」 (*^_^*)v ェイッ! 人間の目って不思議ね。

ミュージカルをありがとう

圭介くん あれ? なんかもっと褒めてヨ!っていうのか、 マジ参りましたとか言って欲しいのかな、とか。んんんん?すてきな舞台でしたよ。ありがとうございました。 大成功、おめでとうございます。 そしてネットとかでいろんなコメントを見ていると、 圭介…

わんちゃん

で、なくなっていく。

土偶シリーズ、とか言ってたが。 すでに、どこが?という雰囲気になってきてしまいましたぃ。 ここまでくると、土偶のマスクが邪魔かな。 え。 右のコは「ヴィーナスの誕生」ですが、なにか?

みつめられてる

一緒に創る

昨日、三茶de装飾班(今、思いついた名称w)の作業場で、某小劇場の制作さんをやってる女子とふたりきりの時間があってね。 会話は高円寺の大道芸フェスとか、先日観た小劇場ミュージカルとかについての、他の人がいたらできないような、少し突っ込んだ内容…

まつげつけました♪

今日の作業

先日の試作は、本日こんな感じに まつげをどうしようか考え中。 真ん中の赤いのは、他の方がつくってくださった紅白の土偶。 (あれは土偶だったの?と言われそうだな) ツィッターで「三茶de大道芸」をフォローすると、 ひとみんがつくったベビーの土偶がみ…

オールナイトニッポン

わたしが中学生の頃。 ラジオの深夜放送という文化がありました。 StarSが出るので久しぶりに、実に久しぶりに聞いたら。 わー。 オールナイトニッポンのテーマソングが、まさかまさかのそのまま、同じだったぁ!! p(*゚▽゚*)q うひゃあっ 青春〜♪ ちなみに。…

ぱきぃぃ!

夕べはひびちゃずけのレコ発ライブ。 ライブが素晴らしくて、わくわくが止まらず。 そのあとはもう、眠れないし、 でも何も手につかないし、 もちろん会場で買ったばかりのCDを聴くどころでもないっ というふわふわ感に流される。 アンコールで、 ゲストのド…

誇張?

さっき、映画の『スウィートチャリティ』を観てました。 (来年にむけてラブ・コメ/ロマ・コメに目覚めようと勉強中です) こんなほろ苦いエンディングたったっけ? と、記憶を辿るに。 そういう以前に、映画版を観るのは初めてだったかなあ、とか。 戸田恵…

サブカル

そういえば先日、四季の『ウィキッド』を観てきました。 (これもご縁だな〜と思ったのは、おけぴネットからチケットを入手したのですが、 3人めのコンタクトで出会えた方がとてもとても感じよくて、しかもよいお席でした) 「これはこういう作品として」と…

もごもご

かまってちゃんな爺ィの戯れ言に、沸き立つ日本のマスコミ。やれやれ。 と書いて、 何を指すのかわかった人は握手♪ (*^p^*) ぷ

はじまりはこんな感じ

三茶de大道芸 ボランティア装飾班の活動開始。 新規者さんへの説明会のあとの時間で、本日はおなじみさんの出席率非常に悪し。 (⌒-⌒) おやおや テーマについてブレーンストーミングめいたことをしているうちに。 ひとみんやあまのと、壁面(去年はトリックア…