あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『天使にラブ★ソングを』

8月の予定が立たなくて、予定してたチケットの枚数を取るのをあきらめ(あははは。ごめん)、じゃあほかのをと思い立って観てきましたよ。森・石川キャストの回です。 楽しかった~☆ 安定の帝劇東宝ミュージカル!! まず言いたいのは、装置がすばらしかった…

タン

タン塩が好きです。牛の舌をスライスしたのを炭火であぶり(焼くではなく両面を軽くあぶるくらい!)、レモンのたれでいただくアレです。 ラム肉も好きです。薄切りを買ってきて家でクレイジーソルトだけで焼いて、バルサミコをぱぱっとふるだけでいただきま…

むかむかむか!

レイプされてWin10にされてしまったこのPC。 当たり前だけどこれから、 たくさんの再設定と、 強引にイントスールされたMS系のあれこれを(不愉快なので)抜く作業をしなくてはいけないことに気づき。 今日はもう寝る!

強制執行中

ノートPCが突然、再起動をはじめました。《電源を切らないでください。Win10に更新中です》だぁ? しまった。解除のしかたを調べなきゃと思いつつ先延ばしにしてて、忘れてたぁ! というわけで、チョットむかつきながら、これはデスクトップPC(Win10)で書…

土牛展

ふとネットで見かけた絵に、全身ウタレてしまった!奥村土牛の2枚。 土牛と言うと、わたしは朴訥とした線画しか知らなかったので、名まえを二度見しちゃいましたよ。こんな絵も描く方でしたか。 特別展は明日まで!の記事でしたので、その最終日となる翌日、…

おとなの社会科見学

上京中の友人にどこ行く?と訊いたら、官庁でランチしたいと返事。 ちょっとわかりづらくてうろうろしましたが、ガードマンさんたちに訊いて回って(サミットのせいでか特別警戒中。路上の立ちんぼおまわりさんが多い)農林水産省の別館を教えていただきまし…

今日のがっかり

ボランティアのとき、東北弁のおばあちゃまと少しおしゃべりしました。 東北の言葉って、なんでこうもまっすぐ響くんだろうなあ。東京山の手の言葉では、どんなにていねいに応対しても、なんか表面的なお愛想にしか聞こえない気がして、でもどうしようもない…

爪が〜

工作してまして。 キッチンにシート広げて黒ジェッソの重ね塗りと、メタル色のスプレー。 爪がエラい状況になりまして、除光液で落としても爪の間は黒いままだし、そこを隠すためにマニキュアを重ね塗り! おとといの反省で劇場行くときはちゃんとしようと決…

『ブラック メリーポピンズ』

以前ネットゲームのアバターをつくったとき、できあがった顔の雰囲気がなんとなく中川翔子ちゃんに似てるなぁと思い、自覚はまるでなかったけれど、もしかしてもしかしたらわたしが理想とする顔の造作はしょこたんなのか???とか。そんなかの女が出てるミ…

自撮り

友人の手伝いをするついでに、 あこがれの! お稽古場自撮りしたぁwww

功徳

そういえば昼間、見知らぬおじいちゃまに口説かれましたよ。(爆! 「寝たい」とか「このままふたりでどこかに逃げていきたいなあ」とかはね、まあ、ありがちですが、 別れ際に「これからどっか行ってさ、添い寝してよ。だめ?」 添い寝!! 添い寝だって!…

笑いに関するメモメモ

数日前に考えたこと、数日たつと忘れてる。ひゃあ。 まず。なんとなく、ドリフターズの8時だよ!を思い出してた。なにしろ半世紀近く前の小学生だったころなので。なんであんなにゲラゲラ笑ってたんだろう?というウロ覚え。(ちなみに荒井注さんバージョン…

ボランティア募集してます

わたしが月三くらいで行ってるボランティアです。 どこのボラでもそうだけど、今年はいよいよ希望者が少ないようで。 にこにこボランティア募集 | 東京大学医学部附属病院 2時間枠があるのは、学生が授業に来たついでにできるように。 ご興味がありましたら…

バラが咲く咲く

数日間の留守を前に、ベランダのバラのつぼみたちが明日にも花盛りになる準備をしているのがひどく癪だったが、どうにも仕方ないのだった。 で。帰ってきたら、こんな感じ。 今年は、あーあ頭悪いなあと思うくらい大きなつぼみをたくさんつけているので、開…

高円寺びっくり大道芸

土曜日に行ってきました。前日夜は昼過ぎからがっつり見て回るつもりでいましたが、寝て起きたらチョット別のことに神経がいってしまい、自分的には少しゆっくりめの14時スタートに。 えーと。スケジュールの無理はせずに、ほんっとに観たい!人たちだけを観…