あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺~2日目~

結局、2日とも来てしまうんだな。高円寺の大道芸フェス。 わたしの場合、ボラ・スタッフは年に一回、三茶だけで十分です。高円寺はお客!芸人さんと、友だち会話もしない! ま。これで日立のフェス遠征をあきらめる決心がついたよ。(日曜日がちょっと大切…

高円寺びっくり大道芸2015

1日の歩数は10000歩。いっぱい遊びました! 夕方出会った橋本P(父)と少しお話してて、コメントのひとつに「えーなんでー?」とわたしは叫んでしまったのだけれど、あとから考えてたら、この日わたしが何人かの大道芸を見ていて、んー、てんてんてん、わか…

おうちごはん

高円寺の大道芸フェス。夜になり、会った友人たちとみんなでご飯に行きましょうとなったが、ちょっと時間がかかりそうな様子だったので、お先に失礼しました。 で、おうちでの夕飯。↓↓一緒に写ってるのは、フェスの赤い鼻募金でもらったアカハナです。 パテ…

『オンディーヌ』

劇場から家に帰って寝落ちしました。客席で。姿勢を正して一言一句をからだ中で受け止めてた。ちがうな、発せられる一音一音を、音の連なりが組み上げて行く言葉のひとつひとつ。その言葉が織り上げていく宇宙。聞き逃せずに、マジ全ての言葉と向き合った。 …

リズム~!

<a href="http://violinear.com/neko-sayings-help-improve-what-to-study-in-junior-orchestra/" data-mce-href="http://violinear.com/neko-sayings-help-improve-what-to-study-in-junior-orchestra/">音楽を推進する「リズム」は、ソロ練習だけでは学べない</a>violinear.com 友人のシェアから!! これこれこれ~わたしが感じてて、うまく言葉にできなかったこと、これ~音楽だけでなく、パフォーマンスは全部そう!…

ヨコハマ大道芸

で。13000歩越えでしたよ。歩いたなあ。 ヨコハマ大道芸。それでも3分の1のエリアしか歩いていないらしい。しかもそのエリア、ポイントからポイントへ黙々と歩くのは、ビル街か、個性に欠ける商業ファッションビル内か、遊園地(別のお祭り)横か、整備され…

らーめんメモ@新宿

昨日、つれてってもらったラーメン屋さん。ちょっと楽しかったので、メモ。 ビルの2階、並ぶのが超々狭い階段! わ。新宿っぽい。わくわくわく。 (ラーメン語るのはガラではないんだけど、うふふ、楽しかったんだもん♪) メニューは、塩と辛塩だけ。焼きお…

迷路すぎた庭

大ちゃんと新宿でお芝居観て、ラーメン食べて帰ってくるだけ(だけ?)で9000歩超えてた。ひゃあ。ぐるぐると遠回りばかりしてしまう、こーいう日ってあるのね。 いのうえひさしのチケットあるけど?と、お誘いを受けて、ありがとー!と即レス。 で。渋谷で…