あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(・・*)ゞ 依存していた

機械とは道具なのだから、まさか自分が依存してるとは思ってなかった。――とは、言いきれないか。ネット依存の傾向はある。それは確かだ。しかし。 iPhoneが手元にないまま、山梨の家で過ごした3日間と半分、「だから~ ないんだよぉ~~っ!!」と何回ボヤ…

拾ってきたよ~

木曜日。大泉でお散歩。iPhoneなかったから、写真はなしw 天頂が紫がかったきれいな空、半ば落葉した木々、くっきりと見える富士山。気持ちよかったよ~ 父が少しバテて、帰り道はバスに乗りました。ぅあっ。ビニールシートだ。がらがらに空いたバスの昔風の…

みんなで移動

依依とご両親と、中央線で大泉の家へ~ 3人は一泊して、さっき東京に戻りました。わたしは金曜日の昼、東京に戻ります。 で。 iPhoneを三茶に忘れてきたよ~ …… 連絡とれなかったらごめん。OCNメールとFBとTwitterは読めます。

いらっしゃいませ

21年ぶりに会った「娘」。 中国からの日本への、高校生としては留学生第1号!だった依依も、今ではアメリカ在住の2児の母。今回の来日は家族を置いてひとりで。16-17歳のとき、うちには10カ月ステイした間、夏休みには他のおうちにも1週間ずつステイして…

『モーツァルト!』

あの~以下は、関係者以外の方が読んでも、まじ、なんのこっちゃ?な文章です。わたしは不親切なのです。ごめんね。しかも帰り道、こんなことについて考えをめぐらしてどうするんだ? だから何? と自分でももてあました感想もあるしね。でも、迷った末に、…

消えていく言葉?

はぅぅぅ。今日は一気に白髪が増えた気がする~ だったのですが、 んん? 最近、聞かなくなった言い回しだなと気づき、そっか。たいていの方は髪を染めてらっしゃるからなぁと気づく。 このままコタツでちょっと寝よう。疲れるということは、心配ごとからし…

厚木de大道芸

大道芸シーズンの最後の大きなフェス。@本厚木 うちから本厚木にいく場合、世田谷線若林→山下=小田急豪徳寺→本厚木のルートになるので都会を通らず、気持ち的にもゆるんゆるん。聴いてるウォークマンはカーリージラフだったし。このまま小田原にいっちゃうの…

『沈黙』

昔、劇作家講座で知り合った友人・石原燃の書きおろし新作を観にいきました。 これに先立つ燃が書いた公演は「格差」がテーマで、なんだか観にいくのに気が重くなってしまい、パスして。次回公演では必ず!なんて言ってたら、今度のテーマは「死刑制度」。そ…

朝めし前?

ゆうべ、時計がてっぺんを過ぎたあたりでようやくメールがきた。で、ひと仕事する。2時間半で最後までいきつき、 むぅ。こんなもんなんだろうか? と寝た。 夢の中ではもやもやと、似たような作業の続きをしている。 タイマーをかけておいた洗濯機の音で目…

今年も

今年は、剥いて吊るすのを手伝ったよん。このあと、天気予報にあわてて室内に避難しました。