あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来週

そういえば、明日(日曜日)から。老骨にムチ打って、文字通り「月月火水木金金」な1週間が始まります。 持つかなぁ。でもね、ホラ。 そのあとのご褒美を目指して、さ♡ ところでTDVサイトにあるゲームですが、7.933秒の壁が破れません〜

ストーカー

「以前、相手と同じ仕草をすると真似された方は好意を抱きやすいという心理テクニックを聞いたことがある」という一文を読み、PC相手に噴火しそうになった〜 ストーカーもどきの行為にパニック障害を起こしている身としては、んっとにざけんなー!と。 大昔…

『夏の夜の夢』を観た

2009.6.26. 新宿サニーサイドシアター /劇団ダルメシアンふと気付くと、勤務中にわくわくしている自分がいる。 これから、坂本 鈴 の新作が観られることが楽しみでしかたがない自分。 なんてステキなんだろう!りん♪の価値観というのは、おばさんに言わせれ…

夕闇の頃。 会社の帰りだが、空にはまだほんのりと明るさが残る刻。高架の下を流れるどぶ川に架かる橋から、怖々と水面をのぞきこむ。 暗くのっぺりとした澱みは思いのほか、近い。一度はパリに行き、夜のボンヌフから遠く水面を見下ろさないとなぁと、ふと…

予習の時間

そういえばツタヤ・ディスカスでしたっけ。(DVDを)ネットで借りて♪ ポストで返却♪ ってヤツね。初めて利用しました。 なんて便利なんだ!三軒茶屋のリアル・ツタヤは土日となるとカウンター前が長蛇の列で、ここに引っ越してからは映画をレンタルすること…

一晩で ぺんぎん、だぁ

昨日は9000歩/1日のノルマを果たせなかったら、たゅたはごきげんパンダから不機嫌ぺんぎん(ちゃんジェル)に逆戻り。ろくに口も聞いてくれずに吼えている……。んでもって、どうしようかとチョットおろおろする自分。 カテゴリーに たゅた日記 を追加。

WSユース

キムさんが横浜でティーンエイジャーたちとやっているワークショップの今日は公開日。(15年ぶりぐらいであざみ野駅に降りたよ。 駅出口が反対方向だったので、センチメンタルは、なし)とりとめもなく、それはもういろんなことを考えせられたよ。ダンサーの…

『空夢』を観た

2009.6.19. 19・00〜 下北沢小劇場楽園トミーさんの出た芝居を観に。 で……。途中で電気系統のアクシデントが……。照明が完全にダウン。 何に震えたって、1月の自分の公演を思い出して、ですよ。あのとき、よくこれと同じ事故が起こらなかったよな、と今さら膝…

将門さま……

ノルマが8000歩/1日となった たゅた(万歩計)のために、ひと駅手前で降りて歩く に加え、会社帰りにひと駅歩いてから乗る ようにしてみる。そうそう、ひと駅手前の池尻大橋から三軒茶屋までのR246。ラーメン屋さんが異様に多いです。わたしの周囲にはちょ…

ブログパーツを貼り付けたぁ

……で、できた?よくわかんないままに、ブログパーツ設定とかに挑戦してしまいました。 出来たのが、ちょっとうれしい。(なんで出来たのか、よくわかっていないところがミソだな)

ばんだ

たゅたがぱんだになりました。 (わかる?)

今日は

工房作業の1案件、量的に納期が間に合いそうになく。土日も変わりばんこにひとりずつ出社することに。うん。 今、会社です。大音量でBGMかけて、ひとり。5分ごとに加工機の世話を焼いてやれば、あとは自由時間。(^_^) なので傍らに、プライベートなPC持込み…

『ありふれた惑星』を観た

2009.6.12 17・30〜 王子小劇場 /てがみ座育 がお友だちとふたりで立ち上げたユニット。といいながら、参加メンバーにはスゴ腕が並び、その他いろいろとナンていうのか、公演そのものにストーリィをたくさん演出していて、すごいなぁと思う。てらいもなく、…

変な朝

わたしは夜型なので、会社に通うために朝はかなり強制的に起きてます。目覚ましはスヌーズ機能で15-20分かかり、そのあと10-15分で着替え・メイクして家を出る。朝ごはん? んなもの食べたら、体調がおかしくなりますって。 途中コンビニに寄って、会社でコ…

今年最初の

生ゴミいれを、密封性の低いデザイン重視にしたら、げ、コバエってやつか? ちっこいのがぶんぶんと周囲に。 殺虫剤をスプレーしまくるのにも抵抗があって。とりあえず、こんなものを焚いてみた。 あまり効果はないようだった。かくして部屋干しの洗濯物は、…

文脈

ゴールデンウィークに山梨の家で会った若い人に、お薦めの本は?と質問して、教えてもらったのが日本のミステリー数冊。なのでここしばらく読んでる本の傾向は、アマゾンの検索時にぞろぞろと出てきた類似本とか、その他・映画化されてる話題の本とか。今日…

『白雪姫』を観る

2009.6.6. 15・00〜 コール田無 (好評につき追加公演の音楽劇)演出・ケースケくん曰く、「子どものためのオペラ」。それしか知らずに、観にいった。どういう経緯で制作しているのか、どういう経歴のキャストたちなのか、全部不明。気になった人はとりあえ…

歩こう その2

今日土曜日は9000歩。 すまんね。 たゅたの話題の続きだよ。会社は休み。 本日の「ひとつ手前の駅」は原宿。 出先からの帰り道。代々木公園横〜公園通り〜スペイン坂〜センター街経由で渋谷まで。自分ひとりのゲームを、なんだかエラク楽しんでいる。歩いて…

歩こう

万歩計(育成ペット付き)を身につけて今日で一週間。夕べ、たゅたは進化して次の生き物になった。 グミみたいのが黒いヒヨコみたいのに。目標値を自動に設定したら、2・3日おきに増えていく。 初期設定は1000歩だったのが、今は4000歩/1日。 たぶん、まだ…

電子ペットを飼う

どうしたはずみか、ひとり暮らしにはやっぱりペットでしょう!と思いつき、熱帯魚とか爬虫類とかまで候補をあげ、15分の熟考の末、ベランダの鉢植えすら枯らす自分には無理、と結論。だとしたら万歩計つき育成電子ペットかな、と。10年以上昔の万歩計ブーム…