あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たゅた?

万歩計のドコが壊れたかというと、電池交換のフタのネジヤマが潰れたのでした。焦るほど、余計にダメにしたみたいで。最後には分解に近いことまでしたのに、なのに、電池交換ができないことが判明。泣 泣 泣で、次の日にはケロリと、同じ商品を取り寄せる自…

ウサギの行方

三茶のうちの分はミーア(抱き人形)に取られました[E:gawk]大泉の家に送ったほうは、車に乗せると父。

きゅうりがすき

時として、でんでんsの食欲にホラーを感じるのはわたしだけ? 下に敷いてあるキッチンペーパーも、食べてるかもしれないし。(上の写真の右下の糞、白いでしょ?)

はぅぁぁぁぁぁっ

と、いうわけで。今日の稽古のテンションを引きずって、眠れません。お風呂にもゆっくり漬かったし、アルコールも少し入れました。でも、全然っ!!こーいうときはどうしたらいいの???

古いゲームに

わたしの経験からすると、劇作するときとTVゲームをするときは脳の同じ部分が活性するような。なので、書けないとそれを理由にゲームに逃げる。で。 そのまま、ずるずる、と。ずるずるずるずる滑り落ちる。 滑り落ちる先は、奈落、か? だったらそんなに悪く…

抱き枕!

ことね(中2)の携帯に、めっちゃかぁいいピンクのうさぎが繋がっていて、ふぅぅぅぅぅぃぃ♡ とゴネたら、外したタグを探してきてメーカーを教えてくれた。おばさんはイヤラシくもサイトでオトナ買い。 一番大きいウサギ(抱き枕)を選ぶ。2匹いるのは、三茶…

『R』を観た

2010.4.24. 17:30〜 帝国劇場一緒に観たみゆと、あそこの涼風サンがステキだったねえとか話しながら劇場を出る。微笑みににぎわう人ごみの中、みゆはボロボロと泣き始めた。「ダンヴァース夫人の生き様って、なんだったんだろう」自分の人生の何と重ね合わせ…

稽古の

昨日は稽古前におとなキャストのゆりサンから呼び出し。相談があるので少し時間ください、という。 演助という雑務をかって出てくれたステキな女性です。 ちょっとお詫びもあったので(コラコラ)学芸大学にあるケーキ屋さんに入る。ウエストっぽいけど、安…

『W★赤ずきんちゃん』

ちらしもそろそろ納品されるみたいだし。 PDFデータでアップ。どーなんだ? どーすんだ??と(爆発したいのを抱きかかえて)見守って[E:coldsweats01]きましたが、キャストたちにようやくスイッチが入って、少し安心。内部から生まれる自覚を待つって、ほん…

カトレアは〜

♪ カトレアも好きだけど 買ったのは ツツジよ デモこの色 レベッカの白〜 (収まりワリいな) ちなみに、カトレアには匂いがない。匂う蘭は小ぶりの花だけ。 ん、いいんだけど。カトレアは温室でないと咲けない。ツツジは野生で強か。 そのへん。

『R』を観た 観せた 魅せられた

2010.4.11. 12:30〜 帝国劇場身近な仲良しなのに、ミュージカルを観たことない人がいるということが我慢できない。 特に若い才能の持ち主で。今日、一緒に観たのはあっちゃん。 劇作仲間。ずっとずっと砂糖湯のように蕩けてる様子に、こちらも素直によかった…

春のショット

そうそう、昼間に取った写真。 ベランダで。 春なんだなぁと思った。 それから、ベランダから見下ろしたところにある桜の樹。 うちは3階なんです。 このコを見ていると同じ桜の樹でも、めぐまれた環境のコもいれば、こんなところで懸命にベストをつくしてい…

音♪

今度のミュージカルの歌の練習は、なんとなく聞いてはいたのですが、ナニセいまだにボロボロで。ときどき和音が成立すると、おっ、とか思うくらいで。(ここを読んだ関係者、ごめんね)そ、和音。 全編、ハーモニー。 大丈夫か、キミたち!といいたくなるほ…

『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』を読んだ

米原万里 著 角川文庫書き出すキッカケみたいなからだを作れず、おとといから本のドカ読み(?)を再開。かなりのヒット率で意外な本と出会う。こういうのも直感のうちなんでしょうかね。 店頭で本が、指に意識に、吸い付いてくるの。文庫の帯には甘ったるい…

ライターの管理?

昨日のニュースで、子どもが簡易ライターをいじって失火する事故が立て続けに起きたので、ライターの着火デザインを変える法を設定すべし、みたいな。決まればいわれたとおりにいたしますからスタンスの、ふてくされてみえる、喫煙具協会(世の嫌煙運動の結…

こんなものかな

目が醒めて思い出したのは、爪にはトップコートが塗ってある!なので除光液で、アクリル絵の具の黄色はかなり落ちました。 よしよし。昨日の成果はこちら。 左のふたつは、過去の試作〜。 カラー段ボール製と白いのは紙粘土(フォルモ)です。右のが樹脂粘土。…

アクリル×アクリル

消えもの系小道具を、食品サンプルほどではなくても紙(樹脂)粘土で創れないかな、と。初挑戦だ。うーん、出来はどうなんだか。 ひと晩乾かして、明日あたりに彩色の予定。と、まではいいんだが。 樹脂粘土のベースの色つけに、アクリル絵の具を練りこんでみ…

ここではないドコカ

35年来の友人デジは、いつも突然メールを寄こす。 今回も今頃になって、ごめん、わたしが送ったでんでんがたいへんなことになってるよね、だって。 クーリングオフしますか?だって。ホント、今頃だ。 こんなにかぁいくて、今さら手放せるか! ふん。 貧乏し…

『乱反射ドロップ』を観た

2010.4.5. 15:00〜 八幡山ワーサルシアター(タイトルはイベント名と考えればいいのか?)最近なんだか小劇場系の、いろんな人のいろんな思惑やらナンヤラが息苦しく、ウザったくもあるのだが。 ああ、みんな若くて青くて元気なんだということにして。 結局、…

お買い物ツアー

公演の小道具とか衣裳用布地の下見とかのために。昨日。 美保さんと浅草橋で11時半に待ち合せ。 げ。 春の強風のため総武線が遅延。 ごめん、遅れますとメールしたら、どこに乗ってる? 同じ電車かもと返信。ホームで落ち合った時点の第一声がふたりとも、…