あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしお別れ

若い友人が美容師さんの修行に余念がない。すごくすごく頑張っている。 で、気づいたことは、かの女のSNSに上がってくるカットモデル(ほぼ共通の友人たち☆)はみんなみんなロングヘアなのだった。 先日、すれ違った際に訊いてみた。そろそろショートも? ぜ…

飛び込む

少し不謹慎なことを。 先日、散歩の途中で買い物を思いついてしまい、中断して隣の駅から電車に乗った。 隣の駅は、急行の通過駅である。 ホームでぼうっとしていると、スピードを落とさない車両が目の前を通過した。その鼻先を眺めながら、 タイミング、案…

自由が丘で遊んだ

朝、友人からのラインで突発的に行ったのはここ↓↓ IWATATE FOLK TEXTILE MUSEUM こじんまりとしたミュージアムでした。スタッフさんから他のお客さまもいますのでと小声で注意が入る程、ふたりで熱心に長々と好き勝手なコメントを発していましたら、 なんと…

博物館という混沌

キャンパスを通り抜けるたびに気になっていた建物に、入ってみました。 ↓↓↓ UMUTオープンラボ——太陽系から人類へ 東京大学総合研究博物館 入ってすぐに、エラク面食らう。 脈絡のないいろいろが、説明文もなく重なり並んでいましてね。土器、蝶の標本、植物…

まどマギと樹魔

腰痛は続いているので予定変更。部屋の掃除も放棄して。 昨日は一日かけて文庫版の『まどか☆マギカ』上・下を読了し。 魔法少女まどか☆マギカ (上) (星海社文庫) 作者: 一肇,虚淵玄,谷口淳一郎,Magica Quartet 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/10/18 …

水鏡

最近、撮ったお写真。 @八ヶ岳 @千代田区 冬の水鏡です。

二番目だっ

昨夜。 仲の良いお客らが帰った後(ギョーザバーリーめちゃ楽しかった)、大方はみんなが作り、お片付けまでしてくれたのだが、翌朝、業者が来るので、残りをひとりコツコツと片付けて、 んで。あらためての腰痛に泣きながら、からだをこたつで温め、温め。…

おめっとです

新春のお慶びを申し上げます☆ 今年もよろしくご愛顧ください。 (今年は父の分と、イラストは二種類描きましたん)