あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EDのなぞなぞな

新作ミュージカルの輸入盤CD、ようやく聴きました。聴くはずでした。 八ヶ岳に向かう高速バスの中で。 2枚組みCDだって気付かなかったわ。ウォークマンにACTⅠしか入れてこなかったわ。ドジ! で。ACTⅠを聴いてて思ったのは、 っか、その前に、スマホで長文入…

『エドウィン・ドルードの謎』

新作ミュージカルのプレビュー公演を、二回見ました。誰もが思いつきそうで、でも絶対に絶対に無理っしょ!とあきらめるであろう設定。観客の投票でその日の舞台の結末が変わりますよ。結末は288通りあります!というのが売りのミュージカルです。 なんだけ…

手はどこに置く?

還暦まであと数年となっても、いまだにわからないことがある。 寝るときの姿勢、なのだよ。マジ悩ましい。 基本、寝つきがいいし。隠居してからは、本を読んだりゲームをしたりと、ほんとにスゴク眠くなってからベッドに入ることが多いので、 姿勢など考える…

『三軒茶屋星座館』 1・2

※お散歩してきて追記しました! 自分の住所が大きく書かれたタイトルに惹かれて、電車の広告にうまうまと誘われました。マジ、つり革につかまりながら片手携帯でアマゾン開いちゃったよ!はじめて読む作家さんです。 ここまで土地勘のある場所設定で、知って…

ブラック

コーヒーが習慣になったのはいくつのときだったか、思い出せない。高校生のときにはスッカリ習慣づいてたのは確かで、まあインスタント(お気に入りは生意気にも、いただきものの輸入品w)だったけど、 気づくと。今でも当時のマグカップを使ってるわけで(…

ななななんと!

あなたの人生はどのミュージカルによって表されるでしょう? というのをやってみました。 まさかまさかの、大好きミュージカルがヒットしました! アルくん! きみはもう他人ではない~

今年のひな祭り!

3/5 (土) 久しぶりにうちでご飯会。少し日にちがずれるけれど一応おひな様ということで、男子が参加するときは女子アクセをつけてねと縛りをつけた。はずなのだが、8/18人の男子が来たよ。 (うん。17人のお客さま。もーぐちゃぐちゃ~w) 玄関。 FBのお返…