あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブン@上野

うん。結局行きました。上野の大道芸フェス三日目。 遠慮なく、かぶり付きで見上げていることが多かった! うへへへ。いろんな動作や音が、鼻先をかすめてく~ ↓↓ toR ムッシュが客席から登場のとき、通路をつくろうと逃げた先の車いすに阻まれ、身動き取れ…

ヘブン@上野

三日間にわたるヘブンアーティスト祭り@上野公園 の中日に行ってきました。(最終日の今日も行くか、迷ってる~) 少し暑いくらいの天気です。 一週間前、風邪ひいた身としては、厚着がすぎた。 ↓↓ ミートピートさん、調整中。 ↓↓ 何年かごしでようやく見ら…

ニコタマde大道芸

10/10-11フェスまで一週間、ものづくりボラも大詰めのこの時期に、二日もそっちの手伝いボラに行っちゃうかな~とゆきこさんに言われました。 だよね~ メールで返事するときは「両日空いてるよ。どちらかで」のつもりだったんだよ。ただうっかり後半を書き…

他人ごと

年の功というより、わたしのもともとの資質なのですが、 その人が今、必要としている言葉は何なのか。見えていることが多いのです。 昔はそれでも、見かねてご本人に伝えることもありましたが、最近はほとんどない。だって余計なお世話だもの。 あとね。言葉…

ヘブン審査

すごくさかのぼって、9/17、18のあたりから考えてることについて。パフォーマンスについてのいろんな考え方がぐるぐるしてて、発見があって感動があって。逆にブログに文章として書きづらくもなってます。 今も結論を得たわけではなく。 この二日間は池袋の…

『ラブリーズ』

(ブログ書くの久しぶりすぎて。何をどう書けばいいかわからない。夜になると熱っぽいし。少しずつ or まとめて、これからいっぱい書きます) まずは。 公演のお知らせです。年末年始。って、わたし自身がまず東京にいないなぁ。(汗 夏の公演と同じカンパニ…

昨日今日のものづくり

この間、 今、うちに来ると百年の恋も醒めるレベルでカオスなんだよと話題にして、例えば?と問われたので、用心しながら軽めをチョイスして、食器と絵筆が並んで干してある。と言ってみたら、ああ~と残念レベルの溜息をつかれたので、 実はもっとスゴイの…

ウッドチップ

先週は山梨の家の庭に、新しくウッドチップを敷いてきました。 ウッドチップの入手に関しては、ネットでいろいろ調べた範囲では高価だったり質が悪かったりで、どうしようねえ?だったのですが、 父がご近所さんで話題にしたら、その方の弟さんが木工所をや…

てのひらんどワークショップ/三茶de大道芸ものづくりボラ

今年も、あまのプロデュースの道端ワークショップしましたよ。いいお天気でよかった! ワークショップでできた作品は、イベント当日あいあいステージのバックの壁面を飾ります。 ほんとに通りかかった人たちに声をかけて、ぺたぺたしてもらいます。 ↓↓ わか…

少し前の稽古場C/三茶de大道芸ものづくりボラ

ふうふう。 せっかく撮ったお写真なので、少しまとめてアップします。 そういえば、こんな絵を描いてみたよ。(そろそろわたしたちが作ってるいろいろなモチーフのテーマが見えてきたかな?) 少し凝った量産作業を用意して、作業場のテーブルに置いといてみ…