あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリー!

TVで、RAG FAIR が ジュリー の懐かしい歌を歌っていたのがステキで、RAG FAIR とジュリーのCDを買う。RAG FAIRは、「平成のクレイジーキャッツ」がウリだっけ?ミュージカルの上等なアンサンブルを聴いてるみたいな気がする。 違うな、ミュージカルのアンサ…

映画『プロデューサーズ』

ミュージカルのプロット分解。 ふたつめは『プロデューサーズ』もっとも、うっかりしたことに舞台で見ていない。 評判がよかったのに、観そびれた。いのっちサンと長野さんでやったんだっけか。 ウーラは誰だ? 日本人に出来たのか?みほさんとミュージカル…

チョコレート

そういえば。 用があって父に電話をかけ、話題の最後に突然、「ロシアのチョコレートってマズいな。 食べられない」と、ばっさり言われる。はい、もちろん、わたしが送ったロシア土産のことです。 そりゃ、日本やベルギーとかのに比べればさぁ。 「にしても…

映画『第9地区』と『オペラ座の怪人』

去年の夏の映画なので、観てる人は観てると思うけど。移民テーマの流れで、『第9地区』というドキュメンタリータッチのSF映画を観ました。 怖 かった。 す ご く。気がついたら、床に座り、両腕で自分を抱きしめたまま、固まってた。何が怖いってそりゃ、い…

ぐるぐる

生活が引きこもっているほどではないはずなのだけれど、自分の中でのみの価値観ががりがりと変化しているのか、ぐるぐるとまわっているだけなのかがよく認識できないでいるあたりが、引きこもりな気分にさせる。いろんな分野の情報がめちゃぐちゃぐちゃにな…

ボルシチを作ってみた

読んでた小説にボルシチはロシアではなくウクライナ料理だって能書きがでてきて、単語をみたら食べたくなった。 人に食べさせるつもりはあったので、ビーツの缶詰めの買い置きもあったし。予行練習ってことで。こんな感じ? 具だくさん過ぎたか?

まばたき

美少女現役高校生とデート♪ミュージカル観劇後、オムライス+パフェ、楽しくがんばって食べた。 高校生と、だ。 おなかいっぱい。 まだ、苦しい。 人間に戻れない。 ミュージカルはステージシート。目の前に鹿賀さんの背中。 きゃー。 背中。 きゃー。 待ちに…

北鎌倉

中・高校からの友人 かおる が、ご主人と陶芸展を北鎌倉のギャラリーで開催中。友人デジマと行く。 デジはどうやりくりして仕事を切り上げたのか、横浜14時の待ち合せ。 先に訪れた友人ゆかりが買いそびれたとメールで言っていた片口を購入。 色合いは青銅に…

ロシアの写真

気付けば、もう1か月たってるよ〜。9月のロシア旅行のアルバムです。 ようやくコメントも書き終えたので解禁〜↓ ↓ ↓http://agen.blogzine.jp/photos/2010russia/ツアーでご一緒だった方たちの写真など個人的な内容もあるので、以下の入力をお願いします。ユ…

危ないくらいに便利

(芝居のテーマとして)ワーキング・プアについて考えているうちに、移民受け入れ政策についても考えなければ意味がないことに気付き、昨日今日、ようやく自分の時間を取り戻して、少し我に返り。どうやって勉強すればいいんだ?と、絶望的な気分になる。 経…

好きということ

窓を開けると金木犀が匂うね。 昨日は1日、フヌケてました。 ん、今日の夜のご褒美までフヌケてる予定。イベントとしては今日は恋人のバースディなんだが、わたしのご褒美!(ということでお願いします)夕べや今朝はTVドラマや買ってそのままだったキムさ…

思わぬ不便

稽古場の音出し用に、1回だけノートPCにデスクトップ用のスピーカーをつないで使った。で、日常使っているデスクトップからスピーカーを外して使い、以来、面倒がってつないでいないまま、1週間。ふとリンク先に飛んだ画像、すごい、らしいが、音なしでは何…

しくしくしくしく

ツヤコさんの芝居の 初日 開きました。 [E:crying]自分のときより、大変だった気がする。 そりゃ、わたしのときは、けーすけクンにおんぶに抱っこだったし、みゆにもひと仕事を丸投げだったし。余るほど大勢の友人たちが、手伝ってくれたから。何より、バラ…