あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

劇読み!vol.2「人の香り」を観た

2008/7/25 19・30〜 シアターグリーン /劇団劇作家今回の劇読み!(リーディングの集合公演)には、友人では 燃 の作品しか参加していなくて。役者としては、いよちゃんや鈴ちゃんが他の作品に出てはいるんだけれど、他の人が書いた台詞をふたりが読むこと…

家族の関係

いつもだったら、このテの話題を酒の肴にして、一緒に解体してもらえるはずの師匠がお忙しそうで。 遊んでもらえそうになく。なので、ここにチョット書き散らす。 父親を殺しちゃった女の子のニュースで。(今日の時点では、またもや警察やメディアが、子ど…

死骸

父がいたら、だから「動物」を飼うのはやめときなさいって言ったでしょうとか突っ込まれそうです……。 TTエイリアン。 (写真は生まれたて) 2週間ほどでチューブより身長が伸び、辛そうに首を曲げているのが見るに忍びがたく、アクリルチューブを叩き割りま…

タイトルに悩む

お昼に歯のオペ。 下顎にチタンのネジを4本、埋め込む。縫合のあたりで麻酔がキレてきました。 たぶん、ちょっと早すぎ。ちゃんとそのへんでキレるようにできる技術はすごいと思いますが、……もう、ね。もう、いいから、早くおわってぇぇぇぇと。 ハンカチを…

しあわせな食べ物

……などとタイトルすると、ファンシーなメニューをイメージされそうですが。食したのは4人で入った居酒屋の「まぐろのカブト焼き」です。しかも一通り飲んで食べて、おなかもほぼ落ち着いて、ただ次の酒を飲むためだけになんとなく、限定2食と書かれたメニュ…

キム in ……

うーん。 なかなかカライ感想と♡を書いてアップしようとしたら、その瞬間に入力内容が全部消えました。………………。黙っとけってことでしょうか。

「アリス」を観た 今日も観る

2008/7/12 19・30〜 吉祥寺シアターチケット1枚、買ってあったけれど、時間の都合がつけばやっぱり当日券で観にいく。友人の奥様の舞台に不義理して。 (ごめんなさい。 こっちも観たかった) くたくたで腹ペコでも、ちゃんと一回、自宅に戻ってシ…

靴がない

……って書いて、陽水さんの「傘がない」をイメージしてくれる人はどれくらいいるのだろうな。日々、常識とか価値観の年代差に くらくらすることが多いゆえ、最近はちょっと気弱。わたしのわがままで、今日はワークショップをしてもらう。遅刻するわけにはいか…

ネイル・サンセット

スタイリストさん[E:happy01]が選んだ今月のエクステがオレンジ系のブラウンなので、ネイリストさんも合わせた色で。 ベースのグラデーションは全部同じ。で、左薬指に椰子の木。 (ちなみに相方の誕生花がパーム)グラデーションが、夕陽の海に見えるでしょ…

天使はきっといる

夜の街を、会社帰りのわたしはすごく怖い顔をして歩いていたと思うの。そんなわたしの名を、人ごみ越しに大声であっけらかんと呼ぶ声。振り向いて、どちらの美女だっけ?と一瞬迷ったら、ヘア・サロンの担当のスタイリストさん(♂)でした♡初めて見るオフの彼…