あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エライのは誰なんだろう

ポストをみてびっくりした。 そりゃエリアに住んでる唯一の苗字だろうけれど、三軒茶屋ってそこそこ広い!のに、これだけで届くって、ゆうびんやさんがスゴイのか、 (他の郵便と一緒に配達された) ある意味 コワイ のか? てん、てん、てん、 ( ̄▽ ̄)

モアモア

昨日はコチラ <a href="http://more.grinder-man.com/" data-mce-href="http://more.grinder-man.com/">MORE MORE | GRINDER-MAN</a>more.grinder-man.com ライズの奥に新しくできたエリアまで客導線を引くため…

ばらを拾う

ボランティア先でのおしゃべりで、あ、うちの近くにもそれはそれはすばらしいバラを育ててるおうちがありますよ~と話題になって、そのとき飛び出した、なるほどな名言。 「バラは他所ん家のお庭のを楽しむものです」(育てる手間暇がたいへんなので、という…

クレソン

朝、ベランダでクレソンとパセリを切って、玄関に活けた。 が、夕方、みたらね、 びっくりしたよ。 ↓↓ そうか。クレソンですら、わたしのよかれとしたデザインに逆らって、自分のあり方くらい自分で決めるか。それが命のあり方なのか。 さっき読んでいた小説…

うさぎのダンス

湯船の中でフト、童謡の『うさぎのダンス』を歌おうとして、ま、うろ覚えなのだけれど、えっ?と思う。なんなんだ? 言葉の大半が、たらったらったら~♪ 覚え違いじゃないよね?とうろたえる。こここここれで歌詞なのか? こんな作詞って、作詞って、許され…

手から離れた

日曜日はジョーズカンパニーの夏公演の顔合わせ(お稽古初めのミーティング)でした。ミュージカルの脚本と作詞を書き下ろしたのです。この日をもって脚本はわたしの手を離れます。子どもたちが自然ですてきに見えるよう、おけいこの中で言い換えなどは判断…

母の日でした

むちゃくちゃ立派に届きました。照れるね~ しかも何日か前にフト、なんか久しぶりに食べたい気分だけど、どうやって手に入れようか?と考えた六花亭のマルセイユバターサンドだったのでびっくりした!テレパシーだわ!

マジックアワー

もじゃくんの大道芸をみていると、ときどき不思議な化学反応が起こるんだよ。銀座での大道芸で、久しぶりに体感したの。 さっき、お菓子作りの洗い物をしながらフト思い返して、おだやかなケムにまいているようで実はなかなか、人たらしな悪巧みをいろいろと…

石の手入れ

4月の最後の週に行ってみたら、大泉の庭には山桜が咲いてた。庭仕事をしているとはらはらと花びらが降り注ぎ、数日後には葉桜になっていた。わたしが行くのを待ってて咲いてくれたって気分だ。 いろんな花が少しずつ咲き始めたけれど、庭はそのものは、まだ…

ベランダー

天気のいいGWだが、外出の予定はなし。読書三昧にするか、春の大掃除をするか、ぐだぐた迷いながら、結局PCの前に座り込んで時間だけが過ぎる。ベランダのサッシを開けたままでいると、ときどきふぁっと、ミニバラたちが香る。 芳香がよぎると、からだのチカ…