あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

こんな夢を見た

先日。夢の中で、

とても旧い友人(昔いた会社の同僚)と一緒だった。これから作業場だか会社だかに戻って、なんかをしようという流れのなか、

 

振り向くとその友人がいなかった。

浜辺の人波に向かって、わたしは大声で2回、かれの名を呼ぶ。

 

夢の中で。

 

大声を出すことも、誰かの名を呼ぶことも、初めてだったかもしれない。

肺から何かが絞り出される感じだった。

 

戻ろうよ。先にいってるのかもと、もうひとりの連れ(こっちは誰か、わからない)が言った。

そうだね。

 

 

 

 

気になるのは、

ちょうど亡くなったころ、夢で先生が会いに来てくれてたんですよ~と訊かされた話に、似ていること。おいおい。

 

だが、かれとも、共通の友人とも、完全に切れてしまっているので、無事を確認する術はない。

 

 

すずちゃん。元気かい?

 

 

 

ちなみにかれは、わたし以外がすずちゃんと呼ぶのを許さなかったんだ。一まわり半だか年下の、そんな仲良し。

 

わたしを守って喧嘩もしてくれた。

 

まんがの『エアマスター』のジュリエッタってキャラわかる? なんとなく似てるよ。なんだよ、ジュリエッタって。んー喧嘩がめっちゃ強くて、かっこいいよ。かっこいいんなら、許す。お、これからジュリエッタって呼んでいい? はあ?

 

懐かしいな。