あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのごはん会

毎年恒例。クリスマスのご飯会。友人たちが遊びに来たぁ! 人数、↓↓ こんくらい。 玄関、クリスマス仕様ですよ。 右下のフクロウは、先日の多摩美チャリティ展で先輩の作品を買いました! 前日に焼いたチョコケーキ。必ず誰かがレシピを聞きたがる。 最近の…

断水サバイバル

マンションの屋上水槽の交換のため昼間の10時間、断水するという。 10時間! 8-18時!! うわ。めっちゃサバイバルじゃん!と思ったが、 全っ然ならなかった件w 種明かしを先にすると、あのCMにそそのかされて、先日ついにPS4(ゲーム機/割引き+ソフト2本お…

信玄餅 食べるよ~

八ヶ岳の別荘に住み着いてしまった父の高齢化に伴い、訪れる頻度もあがったので、お土産の定番のひとつになって久しいのが、桔梗屋さんの信玄餅と信玄棒。 信玄「棒」は、食べやすい配りやすい安価おいしい!という超優等生。 ↓↓ 桔梗信玄棒 10本入り 出版社…

『R』 2

プレビュー2回目。複数キャストはちーちゃんコンビ。 今日の感想を、ぱらぱらと書きます。 前回みたときと、複数キャストの「わたし」役だけ変わったわけですが、祐一郎さんのお芝居が微妙に質を変えていて、楽しかったです。 綾ちゃんのときは、かの女のプ…

『R』

12/2 1330~ ふと思うことがあって、救済サイトからチケットを分けていただきました。あとから、綾ちゃんと知寿さんの初日と気づき、どきどきが高まる! 特に知寿さんのダンヴァースは楽しみで楽しみでもう楽しみで! わーわー、その初日からが観れちゃうん…

陶酔と熱狂

一年後に帝劇で上演されるミュージカルのあおり文句なのですが。 強調された文字を 「酔狂」 と読んでしまう自分に、笑ってます。

『No.9 -不滅の旋律-』

11月の最後の日。 (顔、疲れてたな、自分w 息切らして、階段のぼってきた時点だしな) 素晴らしい舞台でした!!! チケット買えて、よかったよ~~ まさか、井上ひさしの作風の跡を継ぐものが、中島かずき(劇団☆新感線)さんとは思わなかった! あきれる…

ライブで

木曜日。 まずは、 三茶de大道芸の橋本Pが、商店会さんや芸人さんたちやボランティアたちをねぎらって、手作りご飯をふるまってくれた日でもあった。 わたしは恒例で、事前からのお手伝いに参加した。買い物の追加に行ったり(地元なので場所に明るい)、野…