あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけショック

ちょっとだけショック? が、今日はふたつありました。 「このおはなしのどこがおもしろいんですか?」 by某ママ まままま負けないもん〜 p( ̄▽ ̄)q プルプルプル 「だれのおばあちゃんですか?」 by講座に参加しないお子ちゃん まあ、これは仕方がないわねwww …

プロローグ?

F/T 『光のない。(プロローグ?)』 演出・美術:小沢 剛 @東京芸術劇場シアターイースト 【チケットほぼ完売につき追加公演あり!!】 追加公演日:11月24日(日)11:00開演 チケット前売り発売:11月23日(土)14:00〜19:00 F/Tチケットセンター(TEL:W…

価値感が移ろう

最近、ブログが書きにくくなったのは、アンテナの指針が変わってきたからだと気づいた。 価値判断の目盛りとでもいうべきものが、幼い頃からわたしにはあったわけだけれど、 ここ最近にきて、他の人にはどう捉えられているんだ?と考え込むことが増え。 たと…

通し狂言

F/Tのボラ・スタッフのご褒美のひとつとして、通し狂言のゲネを見せていただきました。 木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談―通し上演―』 @あうるすぽっと ノンストップのゲネ。トイレ休憩を2回はさんで、6時間。 ぅふぁぁぁっっ! しあわせだったよ〜!! 一緒…

つぶやきは思考を壊す?

某記事を元に興味本位で辿っていったら、こんなページにぶつかりました。 ↓↓ http://twilog.org/kenichiromogi/date-131109 日本では、こんな方が科学者を名乗っているのかと悲しくなりました。 冷静な考察というより、感情の垂れ流しだという気がします。 …

いかさまナイト

夕べは実は夜遊び。夕べというのか、今日というのかwww ゆーらく通り@三茶で。 昨日のいかさまナイトのテーマは「フライングダッチマン(彷徨える幽霊船?)」 このおちゃめでいかがわしい雰囲気❤ わーきゃーーと、ただただ楽しい。 このあとは日付が変わる…

いけそう!

本日から、みほさんや仲間たちと新しい挑戦! 新宿の私設学童保育の、クリスマス会でミュージカルをやりたい!のお手伝いです。 写真で背中をみせてるのは男子職員さんたちとうちのあゆむくん。 学童なら小学生くらいのコたち?との予想は裏切られ、 3・4歳…

StarS 武道館!

はぁぁぁぁ〜❤ ☆*:.。. (⌒-⌒) .。.:*☆ 楽しかったよぉっ!!! 笑いと感動に満ちていました。 涙を流して笑いっ放しっ。そこまでやるか ★StarS★ そして。歌やダンスや衣裳(!!!)も好きだけれど、 3人のトークは別格ですね。大好きだっ。 一万人のほぼ女子…

いよいよだぁ〜

演劇ボランティア、2日め終了。どちらも野外でした。 未知の場所であるはずですが、 演劇関係のフロント作業で、 スタッフさんもボラ仲間も、コミュニュケーション力や自主性やてきぱき度が高いので、 懐かしさは多少あれ、 期待してたほどの新鮮味、はないよ…

降りそうだけど

準備中です。

近藤さんのモブなう

わず。の画像。 ↓↓ http://www.ustream.tv/recorded/40604939

異文化な

F/Tのボランティア・クルーに参加した動機のひとつは、 演劇とはいえわたしにとっての異文化、と接したかった!というのがあります。 F/Tそのものが観たことないので、異文化だしね。 というわけで、 本日。オープニングの土曜日は、終日、池袋のげーげき周…

早く来すぎたぁ@池袋

この番組 いいね!

http://www.nhk.or.jp/rika/karasu/

受け取りました

うふふふ 楽しみ楽しみ〜☆

今日のわたしを褒めて!

が、もうひとつあったの〜 新しいボランティアで使うというので、Gmailを新規登録をしたのだけれど。 それを、 PCの電子メール(IE)で読める送れる設定、できた〜! やや。 わたしには上出来ですよ。 一時間くらい、かかったんだから、ね!!!

『レミ』新演出

帝劇。音響システムかわったのかな? 座席がよかったのかな? 立体的で豊かな、とってもいい音で楽しめました。 さて。 とうとう観てきました。新演出の『レミ』。 なるほど!という、いい舞台でしたよ。 すべてを新しく洗いなおして、演劇的な計算もすばら…

15808歩

アチコチと。歩き回ること、本日15808歩。 おなかを空かして帰って来て、 甘いものと辛いものを交互に食し、 ホットカーペットの上で、とどめのココアを飲んだら。 * はふぅ * 意識を失うのは時間の問題でしょうね。 \(*^▽^*)/ 今日も元気に遊びましたぁ…

F/Tクルー に参加

からだが冬眠モードらしく。 すぐにおなかが空くし、 食べるだけ食べると即眠くなるような。ヤバイ。 (*゚▽゚*) 演劇にこれだけ近しく、 ボランティアもずいぶん近しくなったのに、何故か未経験だった、 演劇のボランティアに参加します。 ま。演劇ってもとも…

PCの前で

煮詰まっているというのは、よくない。 うん。PC前で悶々と煮詰まってた、というより、逃避してて。 おけぴ(チケット救済サイト)を覘いて、 まってろいくくん的なチケットwを、またまた買っちゃったぃ。 d( ̄  ̄) 来週のマチネだよ〜♪