あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘブン@上野

上野公園で東京都主催の大道芸フェス。 3日目にして、晴天!! プロデューサーをはじめ、すれ違った何人もの三茶スタッフと。 今までアタリマエに思っていたけれど、 雨が降らないってこんなに素晴らしいことだったのネ!と言い交わす。 で。三茶でも一番観…

今日の笑い話

サカイさんと立ち話してて。 というのも、 雨の三茶de大道芸でチョークアートの松本かなこさんが描いた絵が、雨ゆえに、 道路ではなくコンパネに描かれたので。 雨に流れず奇跡的に形として残ってて。 その絵がいつものトリックアートではなく、リリカルなオ…

えぃっっ

見切り発車して、 おけぴで11/11のチケットを譲っていただいちゃったよ〜♪ すぐにお返事をいただけて、はじめましての方と観にいきます。 もぉとまらない〜♪ 武道館はVOWWOW以来かも? キラッ *d( ̄  ̄)

うふふ

今日は、 先週の三茶de大道芸のカタキウチ?の日であった。 つまり、ちっとも見られなかったショーの追っかけ〜 とは言え、やっぱり台風が接近中の雨降り。笑笑っ で、まず。 無理を言って、みほさんとの打ち合わせを午前中にしてもらう。 あ。ふたりでこれ…

気持ちをほどく

「クレームこそチャンス」だと教わったのは、 津川雅彦さんが経営してたおもちゃ屋に勤めていたときでした。 クレームに対して「そこまでしてくれるのか?」というレベルまで誠意を尽くせば、 結果、ご希望にはそえなくても、 クレーマーはこちらのファンと…

雨の2日目

金曜までの天気予報では、土曜の夜から朝にかけては降るけれど、 昼には止むようなことを言っていたのに。 1日中、見事に大雨だった日曜日。三茶de大道芸 2日目。 日曜限定の小学校会場の中止が、最初に決まって。 わたしに関係することだけを言えば、 小学…

1111?

【業務連絡】 としたところで、このブログを見てない人のほうが多いだろうがな。一応。 11/11に同窓会の予定でしたが、 O竹氏が大阪から戻れないというので、他日に振り替えてもらえるか調整中です。 σ( ̄、 ̄=) というわけで、 11/11の某チケットを取ってし…

今日は、

はぁぁぁ、とか。ふぅぅぅぅ、とか。 さっきから。 気がつくとたっぷり息を吐いている。ため息? ――あくび? おなかが空いて目か覚めるって、初めての経験かも? しかも、おなかが空いた。でも眠い。(からだはバキバキ)という葛藤に 起き上がれないぐたぐ…

むにゅむにゅ

そういえば、金曜日にさ。 さっきのかの女とハグしたとき、お互いにノーブラだったみたいで、 ハグがむにゅむにゅしてたんだよ〜 と言ったら。 そういうことはいちいち報告しないでいいんですっ!と 若い女子に怒られました。 (⌒-⌒)

1日め

三茶de大道芸 初日! 朝8時から、あいあいロードとゆーらく通りとサンタワーズ広場の、 つまり三茶の街の端から端への、 装飾の続きと直し。からの〜 10時に全体ミーティングの、 そのあとはdaichiさんの3回のショーのアテンド(付き人)。 初アテンド。 の…

寝ぼけて、

寝ぼけてて? 疲れてて? ティファール(電気)ポットを、 やかんのつもりでガスレンジにかけてました。 ただならぬ雰囲気に振り返ったら、 当然ですが。 炎を出して燃えて、 ――どろどろ溶けてた。 そろそろ家を出るので、レンジを洗っている暇はないな。

さて、

いざ出陣なり♪

嵐の前

アートタウン 三茶de大道芸 のために、街中を異空間にするべく、 「素人っぽい」「ヘンテコな」装飾を創って飾りましょうというボランティア。 ものづくりの作業、わたしは終了。(まだまだ追い込んでる方々もいます) ってか、さっき たくみを待っている間…

ステンドグラス風の続きと

昨日の作業の続き。 ねねねねねっ。5時間くらいでこんだけ作業できるって。 しかもやっつけ仕事(?)のわりに、この出来。 チョットやるなっって感じじゃない? や。おとなの手際とも要領とでも言うか。実はズルをしてなくもないけどね。 ( ̄▽ ̄) そっから…

ステンドグラス風

三茶de装飾に初めて参加する何人かは、膨れ上がるイメージに胸がいっぱいになり、 実際に作業をするとはどんなことなのかをイメージし辛いときがある。 そんなとき。 ま、わたしの場合は、だけれどネ。 一応、具体的な仕上がりの考え方とか手順とかはリード…

少し邪魔だが

床にあると生活するのに邪魔なので、吊るしてみた。 奥の黄色までつながってます。 部分。 で。 相変わらず、邪魔―― (*^_^*)

いただいたぁ!

こちらこそ感謝だわ。 そうして感謝が行ったり来たりの、お友だち(≧∇≦)

ふははは

つまりでっかいのを作ってみたくなったのよ。 フェスまであと一週間!

ふぅふぅ

写真を撮ってみて、 プロポーションが思い通りでなかったと気づいたわ。 あー、もぅ (−_−〃)

夕方、月がぼんやり美しくて足を止めた。 手ブレ補正はついてないのか、iPhone〜( ̄◇ ̄;) 今日もくたくた。 お疲れさま。

縄文と弥生

(久しぶりにiPhoneでなくPCでブログを書いているので、次々長文?) 最近読んだ本の一節で、とても自分の中の整理がついた考え方について。 日本の深層 縄文・蝦夷文化を探る (集英社文庫)価格:¥ 590(税込)発売日:1994-06-17. さっき。友人には、日本…

貧乏人の、

今朝はなりゆきで、 いわゆるワイドショーをしっかり見てしまった。 (*^_^*) そのせいかどうかはわからないけれど。 ふだんは聞き流しているようなニュースを、妙にくわしく解説できる 知ったかぶりな今日の自分に、ざわざわしてしまったのか、 渋谷で遅い…

学校に期待しない

今朝から繰り返し思い返してる、昨日なんとなく自分が口にした言葉。 お絵描きワークショップで小学生の男の子(とママ)に。 「好きに描いていいんだよ、きれいに描かなくていいの。学校じゃないんだから」 このコは後半、絵に額縁をつけるあたりで独創性を…

ワークショップ終了

わたしには初めてのお絵描きイベント、だったと思う。 『なりきり画伯ワークショップ』のことだけど。 にしても、 これだけ大勢の通りすがりの方々が、 突然、道端で絵を描くことにトライしてくれたって、 すごいよね。 感動してしまいました。 「楽しかった…

明日天気に

てるてる坊主〜♪ 明日天気にしておくれ! 今の部屋はこんなんだから、誰も上げられませぬ。

目が合う

なりきり画伯ワークショップ

今度の週末は『なりきり画伯ワークショップ』 誰が描いてもこのタッチに。それは何故? 作品は三茶de大道芸ステージを飾ります。 おとなもこどもも芸術の秋を爆発しに是非。 10/5・6(土・日)14時-17時 @三軒茶屋あいあいロード/大楽歯科医院前。 とツイー…

絵の具塗り塗り〜

自宅で三茶de装飾の作業なり。 段ボールや牛乳パックを切り抜いて、絵の具塗り塗り〜このテの作業してると時間の感覚が飛ぶ。 さっきもあまのにとてもトンチンカンなメールしちまったぁ! (ごめん。慣れてくださいっとしか言えないよね) ( ̄◇ ̄;)