あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわく

お稽古場とはいつだって愛しさを感じる場所だと思うけれど、今回、宣材と小道具のお手伝いをしているだけなのに、とてもとても愛しい。稽古場にいけない日が、とても寂しい。 (公演が終わったらどうしよう)演劇するというおもしろさが、稽古場に立ち上がって…

『タイタス・アンドロニカス』を観た

2010.9.11. 14:00〜 アサヒ・スクエア ツアーに組み込まれた至れり尽くせりの旅行は、旅という違和感が少なくて。 それでもロシアから返った直後、日本の持ついろんな「うそ臭さ」「うすっぺらさ」みたいな感覚にはとまどった。 生活の中、すぐに消えたけど…

『現代能楽集チェーホフ』を観た

劇場に続くエレベーターに並びながら、前に立つ美女がもしや?まさか?だけど?とじろじろしてたら、振り向かれた。 岐阜の友人 いとーじゅんこ たった。 前日から上京してたらしい。当日券を買ったはずだが、予約してあったかの女の隣の席でと言ったら、受…

ゼネレーション?

旅行から帰って写真の整理もできないまま、余韻にもひたれず、ツヤコさんの芝居の手伝いで日々が流れてます。どこかで時間を作って坂手さんの新作を観にいこうと思っていたのに、なかなか。チケットを取ってしまっておいたほうが、強制的に観にいけたのかな…

帰ったぴょん♪

ロシアから帰ったぴょん。 飛行機は寝苦しくてちょっとくたくた。 写真撮ったし、話したいことたくさんだけど、 ちょっと待っててね。とにかくただ今!

あせるあせる

外国いくのが20年ぶりなら、ラッゲージは25年前に香港で買ったもの。 さっき鍵をかけたら、鍵が刺さったまま、ぼきって根元から折れた〜え え ええええ?ど どうする? ? ?ドライバーでいじってたら開きましたけど、鍵はナンバーキーだけになっちゃっ…

行ってきます

モスクワ行き。10時55分発。 あの飛行機に乗るぴょん。 行ってきまーす!

『オイディプス王』を観た

浅草の新名所。 建設中のタワーと魂のオブジェ。 あの金色の下が劇場です。2010.9.3. 14:00〜 アサヒスクエア / 山の手事情社明日は10+1.5時間、飛行機に乗るのになぁと思いつつ。だから旅行を挟んで時間を空けておいたのに、この劇団のお手伝いをしている…

『花と爆弾』

ツヤコさん主催の公演のお手伝い。なんとなく、稽古場に3日間、通ってしまった。この無根拠なわくわく感はなんだろうと思ったら、この間のミュージカルの稽古場は、完全オンナ所帯だったことを思い出す。礼儀正しい30歳の男子たち(含・演出家)は、みてき…