あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃが

「どの人のコトかわかる?」「あの場にいた?」とか、友人とメールでやりとり。 で。 アレコレ迷いながら、 「じゃがいもみたいな青年」と書いたら、「わかったかも」と返事が来た。 ――ほぉ。わかったのか。 そして、ね。さっきからズットね。 このことを笑…

シェア って、つまり?

他人のフンドシ、ってことか? と思いついちゃった。 (ネット情報の共有って意味のシェア、ね)もともと日本人には 「サル真似はよくない」「サル真似は恥ずかしい」という感性に欠ける傾向はあると、 どこかで誰かが言ってた気がするんだけどね。 他人さま…

危なかったぁ

かわわに、キムさんとニブロールのDVDを貸した(押しつけた?)ら、お心遣いと一緒に返ってきました。 きれい〜 女の子だわ〜 次の日。お茶受けに、そうだ、きれいなメレンゲクッキーがあったなぁ、と。 いただこうとして、 ナントナク、このピーチムース・ピ…

六本木アートナイト

キムさんがイベントパレードの演出をするというので、見てきました。先週の土曜日です。 イベントについてはコチラ パレードするのは、女子大+中高生(トバズニハ・ワークショップ?)+一般+プロダンサーです。 ヒルズから出発〜! 主催の資金力かコネかのケタ…

バラの花束

お祝いがあったので、久しぶりに花束を作ってもらいました。 霞草とかつけあわせがないというので、バラだけでいいといってしまったけれど。 一本ずつがデリケートにきれいな大輪がぎゅうと寄せ集まってて、花束としての空気感がないなあ。 最近の流行なのか…

コメディ!?

ずっと考えていたのは、クンツェさんはこのホンで何を書きたかったんだろう、ってことで。 今までと違うスタイルなのはわかる。 観ているあいだなぜか「古風な」という単語がときどきよぎった。 今までとは別の、何かを目指している、よね?と。 ゆうべ。古…

失恋に似ている

夕べ、たくさんの才能が結晶した(はずの)ミュージカルを見たあとから続く、このがっかり感はなんだろう?と考えていて。 そうか。わたしは、 新しい「恋」をする気満々で観にいった舞台に、ちっとも恋ができなかったから。 ミュージカルを観ている自分がう…

うううぅむ

観劇後、きっと昂奮してお堀端を歩いて(クールダウンして)帰るに違いない、と思って 低いヒールで出かけたのですが。 もやもやと煩悩が深すぎて、電車で帰ってきました。歩くのもうざい。 考えているうちに、 諸悪の根源が、 家庭教師の立ち位置(の理解)がぶ…

新しいスニーカーで

おろして2日目のスニーカーです。 ナント、靴本体と別に買ってあった靴紐の価格がほぼ一緒だというwww 西友で買った靴が安すぎるんだけれどね。 この、履き心地がいいんだか微妙なんだかの足元で、今日は 病院ボラを3時間と、 上野公園のぐるりとお散歩(桜…

トイレに

トイレに座った目の高さに、ベランダの花とかを投げ込んでるのですが、 ここしばらく、 ツタがね、枯れずに根を生やして水栽培状態になりつつあるのよ。 もちろん日が射さないので、伸びてくる芽は淡くひょろりんだが、 どこまでいくのか見届けたい気がして…

おうちで花見

部屋のベランダの先が騒がしい。鳥たちが花の蜜を吸っている。 わざわざどこかにいかなくても、窓の外を眺めるだけで1日中お花見です。 (網戸ごしに撮ったので、ちょっとぼやけてマス)

昨日の神田の大糸桜

まだつぼみが堅かったよ。 東京はさくら満開だけどね。山梨はね。 当然周りには誰もいませんでした。 あ。確か、三大桜のひとつだったと思う。違ったかな? 久しぶりに会いたくなったの。 古木が、懸命に復活を目指す雰囲気に。 じわじわ来たよ。 よい樹だな…