あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だ……?

すいません。 こんなん、描いちゃいました〜。 わかるヒトだけわかってください。

大丈夫だからとまず言っておく

ブログにうっかり日常を書くと、大丈夫なの?と心配していただくことになり、申し訳ないです。 先にいっときますね。 大丈夫ですよ。 ま、いろんなことがあっての日常です。 ……進歩です。工房の10月のワークに目鼻がついて、今日はちょこっとだけ、「先に…

ゆっくり歩こう と思う

昨日、スッ転んだあとには靴が滑らなかった原因を、工房のkieと考えていて、歩く速度が話題になった。 そういえばわたし、早足でがしがしと歩くよなぁ。 「わたしが同じ靴を履いても、きっと転びません」と、kieに自慢(?)される。会社の別の部署で作業す…

膝をすりむく

転んで、膝をすりむいた。 子どもみたいに。月曜の朝から、会社のガキの尻拭いをさせられて、わたしの機嫌はナナメどころかひっくり返っていた。 だから、靴のカカトの片方を落としたことに気付かなかったのだ。 駅の床に何度もつるり、がくんと転びそうにな…

「エゴイスト」 リーディング

昨日、ワークショップで、プロの役者さんたちに自作をリーディングしていただきました。 感想? 「よく覚えてない……」当日の朝、それはもう、どきどき。 自分はこんなに自意識が高かったのかと、苦笑いもひきつる。 ため息ついたり何度もトイレに行ったり。…

「エゴイスト」 アテ書き……?

夕べというか、今朝というか、(3時です)脱稿、メンバーに一斉メールしました。 半分寝ながら迎えた3時ですから、脳ミソはうにで、神経はランニングハイ。 何を書いてしまったものやら、これから再読するのがコワイような、……楽しみなような。 (物書きっ…

「緑の指」 を観た

(ふと気付くと、今日わたしは東京に、大きな円を描いていた。 自宅→渋谷→秋葉原(会社)/御徒町(会社の別部署)→池袋(劇場)→渋谷→自宅 山の手線でグルリと一周。 オメデトウ♪)「夢ノかたち」 第二部「緑の指」 2006/10/5 19・30〜 シアターグリーン/…

「書く女」のゲネを観た

2006/10/1 夕方 SePTというわけで、師匠にくっついて公開ゲネプロを拝見しました。 だから悪口は書けません。 いえいえ、端正な、いいオ芝居でしたので、もともと悪口ナンテないんですが。寺島しのぶさん、ステキですねえ。 昔、エレクトラを観ておおおおっ…

「エゴイスト」 個別講評

昨日日曜日、ワークショップの個別講評があった。 場所は三茶のパスタやさんのテーブル。 不届きにも飲み物だけを頼んで。いえね、少し落ち着いたら何か食べようとか言っていたんだけれど、3時間近く話が途切れず(1回トイレ休憩あり)、最初のオーダーのみ…

部屋ん中

本を読んでて、目をあげたらカエルと目が合った。 カメラには入らなかったけれど、周囲の蔦の鉢とかキャンドルとかと、やたらに感じのいい世界を作っている。 このカエル、実はシルバーのフォークとスプーンの廃材でできている。 今年の正月に八ヶ岳倶楽部…

JC=S ロンドン公演を聴く

前の項だかで、MDでミュージカルの公演を録音するなんて?とかってホザきましたが、……このたび購入されたMDくんの初仕事は、うんっと過去のミュージカルの、こっそり録音の再生だったのでした。 笑笑っ。 舌、乾いちゃったもん。91/09/28、ドミニオンシアタ…