あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のはじめて

TSUTAYAのコミックレンタルをはじめて使ってみました。 映画がおもしろかった!と言ったら、 雷からアニメかコミック原作をみろと言われました。別物なんだって。 雷からは何故か、アニメ『巌窟王』全24話のDVDを貸し出されました。 というわけで、引きこ…

高円寺にて

気持ちがざわざわというかわくわくというか。 太陽もいっぱい浴びたしね。 寝付けないので。 高円寺びっくり大道芸の2日間でうれしかったことを、いくつかメモしておこう。 拝見したパフォーマンスは、どれもどれもどれも!ステキでした!! あらためて、ど…

シフォン その後

で。シフォンケーキは焼けるようになったの?と、 ときどき訊かれるので。 (*゚▽゚*) お気にかけていただいてありがとうございます。 10個くらい焼いたら、さすがに↓↓このくらいは焼けるようになりました。 これはコーヒーバナナシフォン。なかなか旨いです。 …

今日のごほうび

えへへへ♪ ご褒美もらった気がする。 p(⌒-⌒) 高円寺de大道芸。 観にいくのは今日だけのつもりでしたが、さっき橋本Pに会ったら、 え。アレもアレもみてないの?と言われて。 むむ。 明日も行くことにしましたぁ。

ミツバツツジなう

富士山なう

羽毛地獄

気づかないままカバーのファスナーを開けたら、中で羽毛布団が破れていて、 大量のけさらんぱさらんが舞い上がった〜 いい天気なのでサッシも開いてたしね。 下手なことをいくつかしでかし、いよいよ手がつけられなくなって。 結局ファスナーを封印。 封印は…

・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみに 8 ゲッセマネの園 /3に誰の名まえを書いたか知れるなwww 9 サムシングスカミング 10 ぼくこそミュージック 11 ブラックナイト / ははははははっ ――ショックだぁ (あ。エスニver.だからねっ)

・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは、たった3分でできるゲームです。 試してみて下さい。このゲームを考えた本人は、ゲームをしてからたった10分で願い事が叶ったそうです。約束してください。 絶対に先に読まず、1行ずつ読むこと。 たった3分で、試す価値ありです。まず、紙とペンを用…

2割は違ってたように思う。

おひさしぶりのチェーンゲームだ〜! ただし最初の2行と最後の2行が気に入らないので消しました。

大橋JCT

駅向こうの歯医者に行ったついで?に足を延ばして、 大橋ジャンクションの空中庭園に行ってきました。 ナカメ(中目黒)から自宅に歩いて帰るときに通るので、ちょっとだけ生活範囲。 R246と目黒川が交差してるあたりね。 R246の上とは思えないほど、静かで…

モニター

画像修正↓↓ 笑笑っ 2回目だ―― 開次さんのお写真がステキ過ぎたので、こっそりと(って、ここに書いてこっそりもないンだけど)。ネットから落として加工して壁紙に設定したら、さっきからちっとも落ち着かない件 www (*'p'*) ドキドキドキ〜❤ んで、写真を撮り…

セルフプロデュース

他人のもどかしい部分はよく見えるけれど、自分のもどかしい部分ってのはよくわからない。 うっかりすると、自分がもどかしい状態に陥っていることすら気づかず日々を楽しんでたりするわけで、 それが一番こわい気がする。 いろんなツールがあるし、友人たち…

違うから!

さっき、ひびさんに雨女だと決め付けられたぃっ。 違うからネって全力で否定したいが、 30分だけスポット本降り!と、そのあとの超ピーカン!に。 返す言葉がない。くそぉ。 今日は。病院ボランティアの予定表をながめて、人数の少ないコマに入ってみた。 初…

音楽の歴史〜♪

FBのシェア from大竹さん! 5万年におよぶ音楽史を7分で見渡せる動画 たのし〜〜♪ しかし贔屓が出てこないのは、わたしが傍流好きだからなのかしらん。

以外の検索

以前から言ってることですが、もう一度言いたい。 ネット検索で、○○を除く機能が欲しい! え。いらついてますが、何か? ついでに、 ウィキペディアの文章をコピペしただけのページもはずしたい。 20件くらい、違うページに同じ文章が繰り返されてる。 貼ら…

一番信用されてる

なんということでしょう!! 今、一番、日本を動かせるマスコミは、 ☆*:.。. 天気予報 .。.:*☆ だと気づきました。 というわけで、今日・明日の「外出禁止令」は、 政治的、防災的にどんな意味をみつけられるだろうかと、妄想。 笑笑っ

5月は京都に

本能寺から、創建600年イベント『本能寺のD』の整理券が送られてきました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 夜のショーなので、さすがに日帰りはあきらめて。近くのビジネスホテルを取りました。 で。 ついでだから当日昼間と翌日は少し観光もしようかな。と思いつき…

映画を二本ずつ

先月はツタヤディスカスが旧作100円祭りで、 なんとなく気になったまま観てない映画をいくつか借りる。 送料分割高ではあるけれど期間は1ヶ月なので、 慌てて観ないで済むのがわたしのペースにあっているの。 GENさんがお正月だかに観た映画リストの中から、…

ひとりで出来る

本日のひとりで出来た!は 網戸の張替え!! ブラックの網は存在感がなくてよいな。 あ。4月馬鹿じゃないよ。 (芝居とか創作という大嘘はつくけれど、日常のささやかな嘘は苦手なの〜)