あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよオシャカに

コンデジくん。ピント機能がいよいよダメみたいです。 よく屋久島ではちゃんと働いてくれたよなぁ。 データの日付が、ぐちゃぐちゃの数字ではあったけどね。 すでに接写はできなくて、コケのアップ写真が撮れなかった残念はあったけどね。 色鉛筆で描いた絵…

うー (-"-)

さっき、「ニューシニア」って言葉を知りました。ださださで無神経でガッカリだぃ。 こーいうのは、マーケティング用語なのだろうけれど、 ニューシニア向けの製品とか提案とか言われても、受け入れがたい。 若い人が発想したんですかね。 だいたい今の50代…

とどめ

92年のガラin名古屋。これはどーみても、隠し撮りだ。 つまり、人には見せられん。 が。 『マリア』があって、すっぴんの『ミュージックオブナイト』があって、 最後に、ナメマイクの『ホワイトクリスマス』が入っていた。 o(_ _o) ……悶死…… o(_ _o) …… o(_ …

うきゃーっ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ う きゃ あ ぁ っ っ っ も1回、観れたら死んでもいいっ!とか言ってたシーン。 実は自分で持ってたとワっ! なんで持ってるのかは謎なんだけど。 これでわたしは、いつ死んでも悔いのない身になってしまったわ。 ラウルだぁ マスカレ…

ダビング

なんで今まで思いつかなかったんだろう?コード1本で、VHSをPCに取り込めるって。PCに取り込めたら、DVDに焼けるって。いつ、おシャカになるかわからない機材にどぎまぎしてないで、さっさとデジタルデータ化しとけばいいんだって。 ノ(-"-) ダッテ オモイツカナカッタンタ…

暴力(戦争)に流れるのだろうか

漠然とした「風」を感じる。 漠然としすぎて、うまく説明できないけれど、ざわざわする。 日本はここしばらく、いろいろと閉塞していた。 行き詰ってた。 そろそろ、面倒になってきた。ガマンが飽和しようとしている? そして、いろんな風見鶏が、 暴力だの…

装備メモ @屋久島

屋久島、荒川登山口-縄文杉の往復11時間トレッキングは、旅行会社によると中級登山レベルだそうです。サイトで調べると、初級者でも頑張れば大丈夫、と出てくる。(晴れてれば大丈夫、とも)中級登山の目安としてスクワットが10回できる体力、というのもあり…

夢の責任

目覚めると夢の内容はほぼ忘れているのに、気分だけは覚えていたりする。 ふーん。実はソンナ人だったのか?という悲しい気分。 そして、ひどいじゃないのっ!と、当の本人に当り散らしたくなるのだが。 ――見当違い、ですか? でも、わたしにソンナ夢を見せ…

屋久島の写真をアップしたよ

http://agen.blogzine.jp/photos/121119/index.html(→右のリストからも入れます)

ハレ女はNG @屋久島

セタボラからバザーのお手伝いを頼まれて、 たぶん昨日の今日で使い物になりませんからとお断りしたときは、 今日の自分がどんなふうに使い物にならなくなるかイメージしてなかった。 全身も、だけれど。ふくらはぎの筋肉痛がハンパない。 今朝、自分のベッ…

同窓会のお写真

ただいま! 無事に帰ってきました。 いい旅でした。屋久島、惚れたっ!! その前にまず、旅行前日のお写真。 みほさんのFBと 皆川氏のサイトから転載。 明日は5時起きだから、絶対に2次会に行かないって宣言してたけど、 ――無理だったわ。 みんなと離れがた…

帰るよ!

縄文杉だよ〜

なう、したかったけど。 ソフトバンクはアンテナ立たなかったのよ。 auの人は送信できたのに!

着いたよ

レトロなお宿です。これからお散歩!

ラーメン食べた

鹿児島港でお昼。しょっぱいけどおいしかった!

鹿児島ついた!

お約束の…

羽田なう。行ってきまーす。

同窓会

明日は5時起きで屋久島に出発だ!だが、その前夜に同窓会があるという充実ぶりだ。大丈夫か、自分。(というわけで、ブログを先に書いておく〜w) 1983/11/11 ミュージカルCATSが新宿の専用テント劇場で幕を開けた。劇場を二ヵ月以上、連続して借りるシステ…

上野でする

博物館の中、歩き疲れて休憩。窓の外は大雨〜 後醍醐天皇の手跡に心動く。 生死の狭間をかろやかに、居る。そんな殴り書き。

発表会

今日の夜は少なくとも4つくらいのいろいろがあって。だが、この身はひとつ。2つ以上の関係者さまごめんなさい。 にしても。出掛けに金属のブローチがぱっくんと割れた。こういうのは、なんなんだろうね。そして出先で泣きたいようなことが起こり、泣きべそな…

もじゃ@井の頭

自分に問いかける

ときどき、自分に問いかけるの。 わたしは震災の準備を、水なり食料なりをそれ以外を、それなりに用意している。 用意しているつもりでも、それなりに穴はあるのだろうなと思う。 いざというとき。 他の人と補い合いながら、向き合えるとは思うのだけれど。 …

あつぎの大道芸

朝の10時過ぎ、厚木の道端でコーヒーをすすりながら突っ立ってたら、小洒落た見知らぬおにぃさんに訊ねられました。自分はこの道の先で働いているのだが、今日は何かあるんですか?5メートル離れたとこでは、赤いスタッフジャンパーさんたちが暇そうに群れて…

ガールズトーク

はたの(19歳)とのガールズトークは、ホントに相手がガールなわけで。 んで、新しいカテゴリーを知る。「なつく」 ん。猫とかみたいに、男になつく。 無防備に頭をすりすりしたい気分。なでなでしてもらいたい気分。 この場合、恋愛対象であるのかは曖昧み…

がびんっ

美容院で。今月のエクステの色の組み合わせがとってもキレイで。スタイリストの上杉さんと盛り上がる。ウキウキ♪そのあと、おうちにはたのが遊びに来た。いろいろ、いろいろ。ケーキとお茶で、話したり話したり、少しお絵かきしたり、話したり。はたのがじぃ…

あつぎ

なんかね。今頃ほわほわとシアワセな気分になってきたぁ。厚木は思ってたより近かったです。ん。ひとりで行ってきたけど。ひとり遊び、ではなかったヨ。次々と大好きなパフォーマーさんたちに遊んでもらった気分です。笑笑っおしゃべりするわけではないの。…

大泉の紅葉

大泉のご近所は、こんな「赤」がいっぱいでした。 八ヶ岳倶楽部の1画にお気に入り。ちゅっ❤

イリュージョン

(このブログ、きちんとカテゴリーわけをしているわけでもないのですが。 「創る」の場合は読む人によって、トリガーになるか、なんじゃこれ???となるか、 分かれると思います。 はい。この先の文章もだわね) 「イリュージョン」という単語が今までと少し…

『イリュージョニスト』

すてきなアニメ映画を観たよ。『イリュージョニスト』マジシャンに恋しちゃってる今だから、余計にリンクしちゃったのかもしれない? (^p-^) テヘヘヘ んで、こんなミュージカル、つくれないかな?と思う。――地味、かな。あ、ストーリーじゃないよ。言葉がなくて…

ぐねぐね

風邪ひいたぁ。明日から大泉に行って、温泉入って治してきます。その前に、夕べの名残の、山と積まれた食器を洗わないとな。ぐだぐだぐだ。夕べ、もう少しジョジョの勉強します!と言ったかねだに、とりあえず60巻くらいを箱詰めにして送らないとな。ぐだた…