あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

10分の遅刻魔

待ち合わせの時間を確認しながら、
最近10分くらい遅刻するくせがついた、と言ったのが運のつき。
だから40分ではなく、30分に改札口って意識でいようっとつぶやいただけなのだが。
ちゃんと早めに出ろだの、
遅れたら、その旨を携帯にメールしろよ、とか。
ryoちゃんにここまで、子ども扱いされるとは思わなかった。 なにさ、心配性!

でも、反論できない。
一番、実感してるのはnenだろうな。
お、今日はバッチシ!ってときも、……電車をひと駅、乗り過ごしました。

何故だよと言われて。
うーん、家を出る間際で、ばたばたするクセがついたかなぁ。
そうすると、10分くらいのズレがでてくるじゃん、とか。

と、反省しながら気付いたのが、
路線検索、だ。
ふだん使わない路線を使うとき、サイトを利用する。
結構、数字が微妙に嘘だったり、きつきつだったりするんだから、
そこまで考えて予定を組めばいいのだが、
無意識に書いてある数字に、家から駅までの時間を足して、予定してしまう。
で、
乗ってから、ぎりぎりじゃん!とどきどきするんだ、毎回。

……毎回。

いいかげん、学習しろよ、自分。

(でもみなさん、次回からのわたしに妙な期待はしないように)