あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『TdV』2019-②

ミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』 @帝国劇場

 

昨日は2階席A列。

わわわわわ。1階席前方で観たときとは、全然違って、襲い掛かってきましたヨ。

 

歌声がより豊かに響いて聞こえるし。

なによりも美術と照明が、うつくし~~(アルくん風に)

冒頭の吹雪のライトの迫力も、

みんなで踊ろう!のときの紙吹雪の包まれ方も。ふぁぁぁぁ~♡

 

みなさんが醸すドラマが、今まで以上に起伏に富んで感じられたのは、2階席だったせいなのか、公演回数を重ねたせいなのか。そこは、どっちでしょう。

 

 

とにかくそんなわけで。2幕の「♪夜を感じろ」のあたりでは、

自分の皮膚の下にたぷたぷと、TdV要素エキスがあふれてるみたいで、今わたしのどこを切り裂いてもエキスが出てくる気がする!というくらいに、

浸ってました☆ 幸せだったぁ~

 

 

伯爵の化身が。初めて拝見する佐藤さんだったせいかなぁ。ダブルキャストの開次さんとはちがって見えて当たり前なんだけれど。

「♪欲望」でね。

開次さんと伯爵だと、存在のどこかがつながっている印象なんだけど。佐藤さんは伯爵からぽとりと切り離されてる印象で。(わたしの感覚では、です)

だから、化身が「伯爵と世間との距離感」みたいに感じた一瞬があったり、

伯爵さまの雰囲気(解釈?)も今までとは違って感じられて。。。ってか、最後とか、歌い方を少し変えたのかな。ふわっと閉じた感じがしたような。

 

で。そこだけが唯一、ん? なにかを迷いながら探してるの?と感じた部分で。

 

あとはね。それにしても全員、全編、迷いのないミュージカルだったわ~

みなさん自信に満ち満ちて、ぶっ飛ばしてらしたわ~

 

 

劇場からの帰り道。お堀端を歩きながら。

自分は自分として生きて行こう!とか、胸をいっぱいにしながら、ふと、思ったのでした。

いろいろと惑ってばかりなんですけどね、自分。

 

 

 

ところで。「スポンジ最高!」って台詞、はじまりは初演のうらいクンのアドリブだった記憶があるのだけれど、、、どうでしたっけ?