あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ヘブン@上野

うん。結局行きました。上野の大道芸フェス三日目。

遠慮なく、かぶり付きで見上げていることが多かった! うへへへ。いろんな動作や音が、鼻先をかすめてく~

 

↓↓ toR 

ムッシュが客席から登場のとき、通路をつくろうと逃げた先の車いすに阻まれ、身動き取れなくなっちゃったの、わたし。そしたらムッシュの細い指が、かきわけるようにわたしの頭に置かれて、ちょっと役得♪

f:id:atelier-agen:20151026011829j:plain

f:id:atelier-agen:20151026011931j:plain

↓↓ ひびちゃ

メンツが入れ替わって、音のバランスは手探り中? このりんがかっこよくなってきた気がする~

一回目はスタンダードジャズのラインナップ。

f:id:atelier-agen:20151026012358j:plain

f:id:atelier-agen:20151026012537j:plain

で。結局二回とも、聴く。二回目は遅れていったので、うしろから全然見えないっ。

f:id:atelier-agen:20151026012617j:plain

ドラムスの方が、前任のかずくんとは音のタイプが全然違うのに、CDに入っている曲ではかずくん(とにかく手数が多い!)の音質に近づけるべく、(たぶんご自身のポリシーを捨てて?)音を似せようと努力されていて、とても感動してしまった。

 

写真撮り忘れたけど、アリスくん改め龍狐くんにつかまる。

テーブルマジック

その夜、みんなで居酒屋にいるとき、いつの間にか腕時計のバンドにコインを挟み込まれてても、全然気づかなかったよ!と言ったら、かおちゃんにありえない!とつっこまれ、みんなで実証してみた。

 

↓↓ 真実さん 

三茶のときアテンドボラで6公演ともみてたのに(その話はまた別途)、まだ真実さんを見ていたい自分。あきれる。

f:id:atelier-agen:20151026013329j:plain

f:id:atelier-agen:20151026013507j:plain

しかもどの写真もかぁいくて、えらべないという、もはや親心?

f:id:atelier-agen:20151026013550j:plain

↓↓ そしてヘブンに合格したマカロニと世界。おめでとう!

f:id:atelier-agen:20151026014021j:plain

f:id:atelier-agen:20151026014109j:plain

 

 

待ち時間に立ち話した方と、いろんな芸人の噂とか感想とか話してて。

あの方は特定のファンにダメにされるかもねと言ったら、はげしく同意された。みんながスゴイ言ってるから正直な感想言えなかったけど、やっぱやっぱそうですよね!

 

そうそう。そして最後の、久々のひびちゃリードの夜会。ひびさんのみんなのひっぱっていき方、やっぱ楽しいな。

 

 

居酒屋に流れたメンツの中に、静岡大道芸でボランティアをしているという方がいて。(初めましてです)

なぜか、以前もじゃくんが静岡でしでかしたやんちゃについて、わたしが責められる。別にいいじゃんと思いながら、はいはいと返事する。

私自身も、静岡大道芸に対しては批判的なスタンスが多かったけれど、こうして話をきいてみるとかれらなりの努力も見えてきて、まあ、批判はやめようかなと思う。かれとはお友だちになっちゃったわけだしね。