あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

てのひらんどワークショップ/三茶de大道芸ものづくりボラ

今年も、あまのプロデュースの道端ワークショップしましたよ。いいお天気でよかった! ワークショップでできた作品は、イベント当日あいあいステージのバックの壁面を飾ります。

 

ほんとに通りかかった人たちに声をかけて、ぺたぺたしてもらいます。

 

↓↓ わかるかな。新聞紙のエプロン! 大笑いをとる好評でした。

f:id:atelier-agen:20151005180229j:plain

f:id:atelier-agen:20151005180244j:plain

 

↓↓ ビニール手袋を用意したんだけれど、ちっちゃいおててにはマスキングテープでフォローして、でも、ウチのコは素手でいいですという親御さん、多かった。
中にはちっちゃすぎて(2歳さん)、ウチは足で!という方も!

f:id:atelier-agen:20151005183910j:plain

 

f:id:atelier-agen:20151005183947j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184504j:plain

 

↓↓ 作品はこんなふうに並べたよ。

f:id:atelier-agen:20151005190337j:plain

 

事前に自分たちでやってみたときわかったのは、「もっとぺたぺたしたい!」

なので、エネルギーのはけ口を別途ご用意しました。

f:id:atelier-agen:20151005184218j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184133j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184313j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184410j:plain

なかには、スッカリこっちに夢中になるコもいたんだよ。

f:id:atelier-agen:20151005184445j:plain

↓↓ これはおとなの参加者が仕上げました。

f:id:atelier-agen:20151005184524j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184614j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184624j:plain

f:id:atelier-agen:20151005184555j:plain

 

f:id:atelier-agen:20151005190302j:plain

 

 

53枚の参加でした!!

f:id:atelier-agen:20151005190423j:plain

 

 

あとは、あまのくんの背景にこれを貼って、壁画にします。

 

参加してくださった方。

おてつだいしてくださったボランティアのみんな。

会場など提供の商店会さん。

いろんな形でお手伝いいただいてる劇場スタッフさんたち。

ありがとうございました!

 

 

楽しかったよ~