あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『ラブリーズ』

(ブログ書くの久しぶりすぎて。何をどう書けばいいかわからない。夜になると熱っぽいし。少しずつ or まとめて、これからいっぱい書きます)

 

まずは。

公演のお知らせです。
年末年始。って、わたし自身がまず東京にいないなぁ。(汗

夏の公演と同じカンパニーさんに書き下ろしました。

↓↓

ラブリーズ公式ページ

 

このカンパニーの人気演目『ラブリーズ』を、設定やキャラクターはそのままに新しく書き起こしました。

ほかの方が書かれたもとの作品は阪神淡路の震災を踏まえていたのですが、それを東北に置き換えてもどこか奇妙なことになり、やはりそれぞれの震災の持つ意味は別ものなのだなあと思います。

「海辺の施設」のことがあるしね。

ちなみに副題ですが、わたしが書いた時点では『嘘つきなあのコ』でした。
つまり、そういうオハナシ。

キャストは女の子が五人だけ!(チームはみっつ) 歌は三曲だけ!
がんばれ、みんな!

 

前回と違って今は、何人かは女優さんたち(子どもたち)のタイプがちょっと見えてて、このコがあれに配役されたんだ!とか楽しみ。楽しみ。

書いてる時も、何人かのイメージはよぎってたしね。

 

あとね、三茶でボランティアを通して商店会さんといろいろお話してるのが、かなり役に立ってる。(大笑い

 

ちらしとか手に入ったら、あらためて告知します。