あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

さて。

ミュージカルを観ました。熱狂的な評価を得ている作品で、すばらしい箇所もたくさんありましたが、

わたしには、

根本的な部分で、めっちゃ首を傾げることが。。。

 

さて。

ブログに感想を書くか書かないか。

書くにしても、正直に書いていいものかどうか。

すごく迷いました。迷ってます。だって、

世の中で大勢が評価してるんだったら、なにもわたしが水を差す必要ない。

でも、これはどうなんですか?な部分を、大勢に問いたいとも思う。

 

悶々w

 

 

で。今日は、

多摩美校友会の[出前アート大学]のイベントで、

八王子校舎の近所の小学生たちと多摩美の在校生たちが、卒展を通して出会い、会話する企画で。

その際のご挨拶とかでの、油画学生たちのピュアでイノセントな発言に、ぴゅんぴゅんと刺激され、

 

そうよね!

発言は、正直に!だよね! と決心し。よしブログ書こう!

 

 

と。

その帰り道。

 

 

携帯に久しぶりの仕事の打診が入りました。あのホラ、お稽古場がらみのやつ。ミュージカルの良さをひとりでも多くの方たちに知ってもらうべく、作品の良さをアピールするやつ。。。

 

え。

ありゃ?

 

 

えーと。

 

 

これから再びそんな立場に立つのなら、わたし、辛口で正直すぎる発言は、遠慮すべきでは??? オトナとして。

 

 

↑↑ はい。今ここ。迷ってます。

o(ΦωΦ)o