あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-01-28から1日間の記事一覧

プレ授業

先週は、どんだけ多摩美の上野毛校舎にいたんだ?という日々。 土曜日は校友会の理事会もあり、 ついでに午前中からは、もう一回分の出前アート大学のプレ授業。 講師とコーディネーターと手伝いの学生たちを招き、ほかの理事が小学生役となり、授業の段取り…

多摩美統合デザイン学科の卒展

多摩美校友会 出前アート大学に協力していただいたこともあり、今年は統合デザインの卒展を、ガッツリ全部みてまわりました! 面白い作品が多かった!! が、「出前授業」でわたしが一番お世話になった麗(如澤麗)ちゃんのお写真がないのが、悔やまれるわ~…

『クリエーターのたまごに会いに行く』

わたしが多摩美校友会の理事になったのは、出前アート大学の活動に参加したかったからだったはずなのに、初年度は別部署(グループ活動助成金)の配属で、 あれこれの結果、今年度はその両方の部署となり。 いよいよ、第53回出前アート大学の企画・運営に携…

メアド変更

最初につくったメアド(ocnの)がどうも、セキュリティ脆弱系みたいなので、ネットのあちこちの登録を、Gメールとクラウドメールをメインに、移すことにしました。 毎月の使用料払ってまで使う意味、ないもの。淘汰の哀愁を感じるけれど、どうしようもないん…