読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

日々是不変

劇場を出たら目の前はお堀だったわけで。 そのまま南下する。
うん、半蔵門駅まで先日の逆廻り。

そうだった。

090705_ohori

角を曲がったところで振り向いて、携帯で。 カメラをちゃんと持ち歩かなきゃダメだな〜と少し反省。 今日は芝居観るだけだから、バッグには化粧直しのポーチも入っていない。
右寄りに大きめの5つの白い〇が縦に並んでるでしょ。 あれが劇場ね。

初日だったから、
おろしたてのブラウスにスカート、サンダル。 
そ。 ちょっとヒールのある数本の紐だけの、華奢なサンダル。
ヒールの高さにときどき芯がブレて、かくっとよろける。 
昔はね、もっとヒール履いてたけど最近はご無沙汰なので。 いかんな、女の修練を忘れてるよね。

ということも含めて。
ええ。 歩きましたよ。 そのサンダルで。 むしろ今日は、1万歩超えちゃったから。
うん。 ふくらはぎと足の裏、疲れた……。
眠い。
(だから芝居の感想は……、ごめん、明日書くね)

皇居の南半球は、北とは雰囲気が違うみたいで。
えーとね。 もしかしたら今夜限定で、ちょっと『オン・マイ・オウン』の世界に近いかも?
わたしの気分としては、幸せにくすぐられていたんだけどね。
雨あがりでもないし、川でなくお堀なんだけどね。

今夜は話したいこと、いっぱいあるね。
でもきっと、向き合ったら言葉はなくなる……

みたいな。

 

池尻大橋の稲荷神社に寄る。
月明かりに照らされて、女の子たちが5人、ひそやかに何をしてるかと思ったら、笹の葉に短冊を書いてるようだ。 そうか、じきに七夕か。

無事に初日が開きました。 ありがとうございます。 あと3ヶ月もどうか、無事に過ごせますように。