あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

はじまりはこんな感じ

三茶de大道芸 ボランティア装飾班の活動開始。
 
新規者さんへの説明会のあとの時間で、本日はおなじみさんの出席率非常に悪し。
 (⌒-⌒) おやおや
 
 
テーマについてブレーンストーミングめいたことをしているうちに。
ひとみんやあまのと、壁面(去年はトリックアートした場所)の方向性がまとまる。
これは! あり得ないほど早いっっ!
 
 
 
   
みんなが話し合いにも飽きてきた頃。去年の残りの素材で、勝手に遊ぶ。
今年のメンツの空気はアクティブです。
 
130901futabatoka
 
双葉にも、ネジにも見えるよね。
 
 
大きな顔をつくりたいと言い出した人に、顔のパーツの大きさを説明してて、
まんま使えそうだね〜となったのがこちらです。
 
130901metoka
目とか
 
130901kuchitoka
口とか
 
 
 
ものづくりの発想は、こんなあたりから。
(予算があまりないので、そこにある素材からアイディアを発想するのが基本です)
 
顔パーツの写真は本日欠席しやがったたくみくんにメールする。
いいねぇ!と、いつになく即レスw
 
 
わー。さくさくと進みすぎるゾ、今年は――