あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2018-10-29から1日間の記事一覧

ヘブン東京 @上野

三茶de大道芸ではボランティアしてるせいで、ショーは見られない。 ので、腹いせは毎年、次の週にここで晴らすw 今年は前後が忙しくて、スケジュールを眺めながら、土曜日の4演目だけ狙った。 ところで。まず行ったポイントで見かけたパフォーマーさん。美…

八ヶ岳の紅葉

三茶de大道芸が終わった翌日は、八ヶ岳の家へ。 父をお散歩に連れ出す。 10/23 歩いた先の、父のお友だちのおうちに上がり込み、2時間くらいおしゃべりする。聞きたがりの方なので、思いがけない父の昔や、祖父の話が飛び出し、わたしには初耳。 10/24 この…

見物 @三茶de大道芸

要領のいい若いアテンド・ボランティアの面々は、隙間時間でほかのパフォーマーさんを見て回るけれど、わたしには無理。 なのでアテンドして着いた先の会場で、大好きな芸人さんを垣間見れるのは、ご褒美。 ↓↓ 加納真実さん ま、ぼやぼやとショーをみてられ…

ロス オヒージョス ネグロス @三茶de大道芸

三茶de大道芸のボランティアは、たとえばわたしの場合。 1か月半にわたる街の装飾物の作成・当日の設置と後片付け と、 当日の大道芸人さんのアテンド の2種類に分かれます。 (ほかにもいろんな形のボランティアがあります) アテンドさせていただく方は、…

当日の装飾 @三茶de大道芸

というわけで。 10/20土曜日の朝は8時から、街の飾りつけ。おとなの文化祭の一端をごらんください。 ↓↓ わたしとしては、仕込みっぱなしでごめんなさい!だったもののひとつ、マラカスフラワーwith台座。このあと二日間の世話は、ほかの方たちが見てくれまし…