あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

帰ったらね

大泉の家にカメラは持ってきたけれど、カードリーダーを忘れました。
お庭の話は、東京に帰ってから書くね。

 

昨日はね。まず山梨県立美術館にローランサン東郷青児の特別展を観に。
企画の意図がよくわからないというか、同時代のほかの画家の作品を並べて水増し?しても、説得力なし。
東郷青児の原画は初めてみたので、感動でした。めちゃかぁいくて美しい。

ミュージアムショップでお買い物するの好き。ゴッホ好きの友人に3D絵葉書を買う。その他いろいろ。
楽しい。わくわく。

 

それから、韮崎のダイソーに寄って見学。お買い物もちょっとだけ。わくわく。

玄関先のお飾りに、ビーズアートを使いたくなって、
長坂の雑貨屋さんの女の子に手芸グッズとかはどこで買えばいいの?と訊いたら教えてくれたのです。
ま、ね。ビーズは、その雑貨屋さんでおもちゃのブレスやペンダントを買って、おうちでバラシて使ったのでもう必要はなかったのだけれど、
ダイソーの品揃えがどんなものか、父とチェックしておこうと。

近頃の100円ショップは、ホントにいろんなモノを売っていて、これじゃ東急ハンズの品揃えが変わるはずだし、文具メーカーとかも大変なんだろうな、と思う。

 

ところで、長坂(うちから車で20分)で教えてもらったときね。
韮崎? (遠いじゃん) と反応したら、女の子たちにきょとんとされたの。
この街にないものを、山ひとつ向こうの韮崎に買いに行くのは、不便の範疇ではないってことみたい。
たいていのものを地元(三軒茶屋)だけで買える自分のほうが、当たり前なのか、思い違いをしているのか。