あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

「TDV」を観た2/子どもの作り方

作品ネタというより、吸血鬼ネタなのですが。キャスト表をみたときから、ひっかかっていることがあります。ヴァンパイアに「息子がいる」ってことです。

そうそ、さきに言っておこう。わたしは作品の歌詞を聴いているほうだと思うのですが、昨晩は肝心の主人公に見惚れて(!!)声そのものにしびれて、かれの歌詞はほとんど拾えていない、と思う。ごめん。だから、以下の疑問がどこかで説明されたいたら、ごめんなさい。

さて、ヴァンパイアは

1. いくつかの制約はあるものの、永遠に近い命を持つ

2. 人間に噛み付くことで種を増やす

としたら、種の保存・繁栄の目的である生殖機能はあるのか? 子どもをつくれるのか?ということですね。

伯爵のぼやき なげきの歌を聞いていると、惚れるのはみな、人間の女性のようだ。ということは、さて、息子の母親は、吸血鬼なのか、人間なのか??? 伯爵と、家庭生活は送れたのか。

息子さん、すくすくと素直に美しくお育ちになって。(待てっ、育ったのか? 人間としてあの年齢まで育ち、ヴァンパイアになったのか?) 美意識も含めて、パパにあまり似てないからママ似なのかしら。だとしたら、壮絶な美形ね、ママ/奥さん。

ま、ストーリィには全然、関係ないし、どーでもいいこと、なんですけれど。

……やっぱ、気になる……。

(追伸/昨日のソッコー帰りのせいで、今日は会社に10時までひとりで居残り。しくしくしく。ちょっと大変なんだよと、少しだけ、恩を売っておこう)