あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2012-06-17から1日間の記事一覧

届いたっ!

7月お届けと言われていた『MとSの世界@国際フォーラム』のDVDがさっき届きました。さっそく観たよ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ フハハハハ 〜♪ フハハ......(いわずもがな、は、いわずもがな、ということで (ღˇ◡ˇ)♥ ) いくくんの『ミルク』だぁ〜 大好きなの〜かれは…

矢面を間違えている

すごく正しいことなのに、なんかどっか違和感があるのは何故?と、もやもやしてた。首相官邸前のデモのことです。お疲れさまでした。あ、そっか。「首相官邸前」に違和感があったんだ! 野田さんは、外交官や経済界や大手メーカーや地方の首長さんに向けられ…

血を飲まないのは

騎馬民族は来なかった (NHKブックス)価格:¥ 914(税込)発売日:1993-09 先日、出先の時間つぶしに、ふらりと古本屋のワゴンで買った本の続きを読み始める。おもしろい。どうおもしろいかは、リンク先↑↑のレビューを読んでいただくことにして。ゆうべ、う…

電気を使わない

今、思いついて、考えているのだけれど。「電気を使わない」というストライキは可能だろうか。再稼動の建前理由は、安定した国民生活の保障なんでしょ。だったら、稼動しなくても生活できる!と証明してみせるのが、ものの順序か?経済の循環を犠牲にしても…

ちょっと気づいて

昔はこんなにおばかさんが跋扈してなかった気がする。と思っていたけれど、間違っていたと気づいた。昔は、おばかさんたちの発言は、ツールがなくて他の人たちに届かなかっただけなのだ。いい時代になったのだな。おばかさんたちの発言も、(一応)みんなの…