あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ミサンガが切れた

2019/8/3

人生初のミサンガは、2か月で切れた。

三茶ボラの女子メンバーと、色違いのおそろいだったので、ちょっと残念なのだった。

 

f:id:atelier-agen:20190902135011j:plain

 

さて、これで願いが叶うとされるわけだが。。。

 

 

わたしがミサンガを結んでもらいながらお願いしたことを仮に《A》とするね。

 

でもね。わたしが不定期にご挨拶にうかがう将門さまの塚の前で、手を合わせたときの願いは別のこと(《B》とするよ)だったの。

そのとき心の中に、あっちではなくそっちなのか?と問われた気がした。なので、はい、こっちでお願いします。と念じた。

 

そしたらミサンガが切れたのだよ。さて。

 

かなうのは《A》なの、《B》なの?

あれから1か月たった今。単に願い事が無効になっただけかも?という心持ちでいる。

 

o(ΦωΦ)o ムーン