あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-10-29から1日間の記事一覧

もっと話す?

三茶de大道芸 関連の公演が劇場であり、商店会のおじさまと、その作品についての話題となる。 「オレ、観たよ。あれ」 おもしろかったね。 「そうかい? オレにはちょっとむずかしかったなあ」 わたしにはコンテンポラリーダンスとしてくくられる感覚の作品…

『組曲虐殺』

まず、タイトルがなんともステキで、 井上ひさし作、栗山民也演出、井上芳雄主演だというのに。 多喜二がモチーフ!ということで敬遠していた音楽劇を、 何回目だかの再演の今回、ようやく観ました。ぎりぎりでチケットを取ったので、BOX席。でも、がんばっ…

『サルーン』

今後は現代サーカスも、さっくりと視野に入れてくかなぁと感じたときに、目の前にぶらさがった情報。で、チケットを購入。 わたしにはかなり、やばかった。 レビューな構成といえばいいのか、音楽とダンスでショーを魅せるのに並行して、高度なサーカス芸が…

この建物って?

地上53階の森美術館を出ると、すばらしいパノラマが待っていた! 左下は青山墓地。案外と広いな。渋谷のビル群は、、、左の見切れてるあたりか。 で。右に視線をめぐらし、皇居はあのへん?と思ったその手前に、こんなビルを発見したんだ。 え。なに? 方眼…

バスキア展

バスキアをバスキアとしてちゃんと意識したキッカケは、もじゃくんが面白がった映画を自分も観てみた(が、わたしはまるで感銘しなかったw)のと、ユニクロのその年のデザインTシャツがバスキアで、2枚買ったのだが、とても気に入った!ことだった。 今回。…