あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-12-21から1日間の記事一覧

アンサンブルの空気感

どのミュージカルについて書くか、タイトルをぼかそうかとも思ったのですが、やめます。わかる人はわかることですから。 『ビッグ・フィッシュ』です。 劇場客席で隣り合った見知らぬ方から、素晴らしい作品だと熱烈に薦められて観たのですが、確かにステキ…

花組芝居『義経千本桜』

めちゃくちゃ久しぶりに花組芝居を観ました。 どこかの劇場で手渡されたフライヤーの束にその名を見るまで、いつの間にか自分の中のリストから外れてたことに、気づけなかった。小学校で隣のクラスだった(自慢っ!)加納くんが作る、スピーディで野卑で上品…

年末のお食事会

写真は今年のドア・リースです。 告白からはじめます。 ボランティア先の大勢で、出入り自由みたいにわたしの自宅でご飯会をしてきましたが。なんていうか、思い違いしてしまう方っているもので(トホホですよ)。 わたしに何かしてもらうことが当たり前にな…