あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

お食事会

昨日は、橋本P主宰の三茶de大道芸キャストとスタッフお食事会でした。
橋本Pの手料理を、立食形式でいただきます。会場でどこを向いても、大好きな仲良しさんがいる。
  
うひひひ楽しかったなぁと思い出しながら、印象的なスケッチをいくつか。
 
 
 
ひびちゃのAYA☆ちゃんと。
 
がっつりと料理を食べてる小柄な美女が、がっつりと語る、池袋でのストリートの客層について。
学生さんが多いのかなぁ、ノリがまた別な感じなの、ぱくぱくぱく。おもしろくってね、ぱくぱく。
ほんと見惚れるっ。ポンバー(?)なパフォーマーさんだわ。 
 
なんかね、こーいうことしたら、お客さんがこんな反応?なの。
ぷ。そーいうのを商売上手っていうンです〜
ち、違うっ! それはあくまでも、あーでこーでっ! ←とムキになるのがかぁいい。 
 
 
 
誰になんの前触れもなく、遊ぶつきあい悪くなった?と思ったとたん結婚発表したカワサキ氏を。
 
しかも、さっきハワイから帰ってきたとこだと? なんで嫁、連れてこない?
というわけで、
なぐる? なぐろう! そうだよねっ!と、会場を突っ走り、
サンキさんとふたりで、こら〜カワサキっ ぽかすかぽかすかっ となぐる。
きゃあ、指輪よ指輪よっ このぉ〜
 
みんなが集まってきて、祝福♪
お土産のパイナップルのワインを、きっとご利益があるわぁっと独り者たちでいただく。
ちなみに本人は、
ハワイで初めて38か40口径の銃を撃ってみた話がメイン。(照れとかじゃなくて、純粋に話したいのがソコ)
 
 
 
初めてお話したのは、コバヤシユウジさん❤
 
お話して、訊いてみて、はじめてわかることってやっぱりあるわネ。
思い込みから開放されて、今のご自分のデザインになったこと。
また新しいキャラデザインを考えていること。
 
帰り道、
爽やかな青年だったわっと言ったら、みぃちゃんが。そっか、あげんさんには「青年」なんですね、と。
なによ、あなたにはおじさんなの?
いえ、ステキなおにーさん、です。
そして、こんなご職業もしてるらしいですよ情報をもらう。
へぇ、今度機会があったら、そのあたりも突っ込んでみよう。
 
 
 
大好きな人「たち」がいるって、なんでこうも幸せなんだろう。
橋本Pが昔、夕焼けをみながらフト、
あー、いいなぁ、豊かな気分だなぁ、とつぶやいたのを思い出す。
 
 
 
橋本Pとは、最後キッチンを覗いて、ありがとうございましたとお礼を伝える。
もちろん、ハグ。
なんかハグのぎゅーっと感が、最近だんだんぎゅぎゅぎゅっになってきたかも?
ものごとはエスカレートしていくものだ。
 
震災ボラバスの話になって。(ふたりきりだと、おとなモードになる)
5年は続けたいな、と伺う。はい、付いていきますよ〜
 
 
 
橋本(息子)Pとお話してて。にこにこと屈託のない笑顔に(や、かれの深い屈託は知ってるんだけれど)、
20歳年上の橋本(パパ)Pに母と言われた自分としては、かれ(さすがに年下)は
「孫ぉぉぉぉ!?」
になるのか?と。大笑いな気分になるの。

 
 
 
 
終了後は、数人がうちに寄って、もう少し飲みなおし食べなおし。
はたのは今月末には、京都に引越し。(京都造形大にご入学。キムさん〜)
 
追い出し会しようね。
↓↓
3/23(土) 13時から。本人が帰っても、オトナはゆるゆるとオールで酒呑んでても、よし。
場所は、
え、当然ここ? あげんさん家!となっちゃんに決められました。
 
来る人、メールください。
 
 
・・・・・・
10人以上集まれるってどんなトコに住んでんの?って、ひびさんに問い詰められたばかりだったぃ。
いやいや、キツキツですから。それより、
カレーパーティで14人分のお皿とスプーンがある独り暮らしを褒めて、だよ。
 
だって、あるんだ。うちには、チャント――wwww