あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

高円寺~2日目~

結局、2日とも来てしまうんだな。高円寺の大道芸フェス。

わたしの場合、ボラ・スタッフは年に一回、三茶だけで十分です。高円寺はお客!
芸人さんと、友だち会話もしない!

 
ま。これで日立のフェス遠征をあきらめる決心がついたよ。(日曜日がちょっと大切な日なので、行くのを迷ってました)

 

 

↓↓ コバヤシユウジ
とても美しいマジックと、完璧なメーキャップを作りこむ方なのですが、
本日は初めて見たショーというか、キャラというか、もーびっくり。別人かと思って二度見しちゃったよ。そして全編大笑い!
その昔に棲息してたと思われる、うさんくさ~い、まじめな顔で見え透いた大嘘を並べて見物を煙に巻く大道芸人、を、イケシャアシャアと作りこんでるの!

f:id:atelier-agen:20150426223248j:plain

f:id:atelier-agen:20150426223255j:plain

最後は脱出芸!

f:id:atelier-agen:20150426223304j:plain

このポイントの会場つきのスタッフさんは、2日目でもいろいろと工夫されてて。見物を誘導すべく、いろいろと手を加えてらした。

ここだけでなく、ボランティアスタッフに大学生?くらいの方たちが街中にぞろぞろといらして、熱心に工夫と努力を重ねてらした。ときどきあちゃ?なこともしてたけど、ま、べんきょーのうち。

よかったなあ。そのことが一番、このフェスの温度をあげていたと思ったよ!

 

↓↓ okk
大通りの赤信号の向こうに、カッパ発見! wwww

f:id:atelier-agen:20150426223314j:plain

 

↓↓ MCフールフィーチャリングロレンツォなんたら(いまだ覚えられない!ので、サイトからこぴぺしましたん↓↓) from イタリア

MC Fois feat Lorenzo Galli (エムシー フォア フューチャリング ロレンツォ ガリ)

もうね。楽しくて楽しくて楽しくてどーしようもないっ!!

自転車はその辺に置いてあったヤツです。

f:id:atelier-agen:20150426223325j:plain

f:id:atelier-agen:20150426223338j:plain

 

↓↓ サングリア売り 
よーこちゃんとひとみん♪ かわゆす♪ ノンアルのジュースバージョン、つめたくておいしかった! たまたま休憩中で、ほんとはワゴンを押しながら移動してます。

f:id:atelier-agen:20150426223349j:plain

f:id:atelier-agen:20150426223404j:plain

 

↓↓ ゴールデンズ

f:id:atelier-agen:20150426223421j:plain

 

↓↓ 森田智博

わたしが知る中で、一番美しいジャグリングをされる方です。
なんか少しキャラクターが開放されてて、見物から大笑いとってました。

f:id:atelier-agen:20150426223435j:plain

f:id:atelier-agen:20150426223448j:plain

 

↓↓ フライングダッチマン

昨日、世界でも珍しい7つのボールができるパフォーマーがこのフェスには2人いてと書きましたが、もうお一方いました。もはや珍しくないんでね?と思う。

f:id:atelier-agen:20150426223502j:plain

英語と片言の日本語で、ほとんど漫才状態。何をいってもツボって、見物のみんなでどっかんどっかん笑い転げてしまう。

f:id:atelier-agen:20150426223515j:plain

 

↓↓ 高円寺駅前。遠く向こうでコラボショーやってます。

f:id:atelier-agen:20150426223528j:plain

 

↓↓ 夜会(コラボの投げ銭のついでに、前方の立ち位置ゲット)

f:id:atelier-agen:20150426223541j:plain

 

 

はあ、楽しかったぁ~