あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

始動 三茶de大道芸

2019/09/01

 

久しぶり。今年もこの季節が来たね☆が、ご挨拶。

10/19・20に向けて、三茶de大道芸のものづくりのボランティアが始まりましたよ。

橋本Pが発表した今年のテーマは「道の心」でした。

 

arttown.jp

 

 

説明会には、いつになく新しい方たちが大勢いらしてて、うほほ~と喜んでたら、大勢が手芸班へと流れて――チョットがっくし。

 

 

さて、今年は何をどれくらい作れるかな。

 

「道の心」の「道」って、日本の歴史の中で、自由の民や大道芸人が行き交う、交易や情報伝達を含めた、経済や文化など血流としての道のことだと思うので。つまり教科書には書かれていない、もう半分の日本の歴史。

 

すごくステキなテーマだ。

 

だけど、

 

なにをつくる?? 

 

 

 

 

ちなみに当日の配りものはこれの予定です。

f:id:atelier-agen:20190903133506j:plain

 

あと、去年までのマラカスフラワーが超好評だったから、また作りましょうヨとなりました。ご自由にお持ちくださいの、これね。

f:id:atelier-agen:20190903134121j:plain

 

(これでブログが、リアルタイムに追いついた~)