あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-11-02から1日間の記事一覧

三茶de大道芸-こんなんつくったよ⑤

あいあい-その他編 あまの~ わたし、あの「もこもこ」を真似っこしてもい~い? 「いいですよ」 ということで、 こんなんつくる。この状態をラインで見せたら、そこから四日くらいは乾燥待ちですからね、と返ってきてうろたえる。だってここまで作業したか…

三茶de大道芸-こんなんつくったよ④

あいあいワークショップ編 あいあいろーどについては、ふたつに分けてブログを書くね。 当日のステージバックとして壁画をつくるのに、数週間前に道路でワークショップをして、道行く子どもたちにも協力してもらってパーツを作る。 あまのクンが毎年、あの手…

三茶de大道芸-こんなんつくったよ③

太子堂一丁目公園編 あとで別に書くけど、あにあにがつくった巨大遊具! の、切れ端の廃物利用で、こんなものを作ってみた。ネットにくくって公園に飾ったら、かわいくない? わたしが作業したのは、ここまで。 それで頼まれ仕事っぽく、これをネットに取り…

三茶de大道芸-こんなんつくったよ②

地元の大道芸イベントに、街に飾りをつくって楽しく盛り上げよう!というボランティア。 わたしの場合はおとななのでw、自分がつくりたい!以外にも、他の人が参加しやすい作業の提供にも心がけてます。 そのひとつが、配りものをつくる。簡単作業のつみかさ…

三茶de大道芸‐こんなんつくったよ①

いまだに、三茶de大道芸の写真がネットには上がってきてて、見知らぬ人のうしろとかに自分がつくったものが写りこんでたりするのが、愛しい。 ゆうらく編 こんな感じだったら、いくらでもざくざく描けるので、他の場所にもサインとしてつくりました。んで、1…

ていねいに生きる

自我が何でできてるか、科学的に説明された論文があると、以前NHKで見たのだが、検索のかけ方が悪いのか、ヒットしない。 自我とはなにか? ネット上にはいまだ、哲学的な答えしかないみたい。(なんか古い遺跡でもみているような気分になる) 自我=膨大な…