あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2018-10-19から1日間の記事一覧

101本め!

実は、わたしの、今年の隠しテーマは「ブログを書く」でした。 さっきの記事で、ちょうど100本。ミケタに乗った! ちょっとだけ、自分との約束を守った感が、ウレシイ☆ さて。 夕方から、三茶de大道芸(含・仕込み)という怒涛の3日間が始まる! 寝よ!

出窓の周辺

趣味がない、っていう人がいるけど、どういう意味かな。 わかんな~い。 ねえ? みたいな会話の流れのあと、ふと口をつぐんでしまった。 わたしの趣味って、何? そもそも趣味って、何を指すの??? で。 これは趣味に入るのだろうか。 ↓↓ アボカドを発芽さ…

ものつくりボランティア その他の写真

明日からの三茶de大道芸にむけて、装飾品つくりの作業してた様子の、 残りのお写真を。 大きな絵を描くときは、下書きを投影拡大して、壁に張った不織布に線を起こします。 なのでその間の稽古場は暗闇。スマホで撮るとそこそこ明かるげに見えるけど、実はか…

映画『まっ白の闇』

10/9 その昔、日本劇作家協会の戯曲教室でご一緒し、その後わたしがつくった舞台に出てもらったりした役者のぶみさん(内谷正文)が、 ライフワークとしている一人芝居を、脚本・共同監督・クラウドファンディングして作った映画の、先行上映会に行きました…

ミュージカル『タイタニック』

10/6 栗原英雄の運命を変えた(!)ミュージカル。再演の折はぜひ拝見せねば!ということで。 うんうん。ミーハーな嫁を受け止める懐の深い旦那役(このご夫婦がコメディな差し色役)のクリ、ステキでした。メイン以外にも並行して何役かこなしてて、なるほ…