あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

高松に行ってきた 1日目-1

ひとみんが安いセットを探し出してくれて、高松に大道芸を観に行ってきましたよ。ホテル2泊と飛行機往復で3万切ってるコース。

しかもわたしは、初・四国! わーわーわー

まぁ、高松近辺をうろうろしてただけですけどね。

 

豊かで美しい時間と風景が、

次々と通り過ぎ、

夜、眠ろうとする頃になると、もう幸せの飽和状態でした。

 

とにかくとにかくお写真が多いので、何回かに分けて書くよ~

 

2018/08/04 

昼過ぎに羽田発の飛行機だったので、あわただしさはない。羽田-高松は50分くらいで、あっという間。

ナイトパフォーマンスなので、まずは会場近くのホテルにイン! 

今回はぐだぐだなペースで遊ぼうね~!ということで。

f:id:atelier-agen:20180809000436j:plain

ひとみんがちろっと写ってたw

 

時間が余裕なので、ひとみんの時計用ボタン電池をまず探そうという話になる。

ホテルに入る前に立ち寄ったコンビニにあったような? が、再び行って探したけど、時計用のはなかったので、カウンターのおねーさんに他のどこかに売っていないかと尋ねる。と、別のコンビニの名まえをあげてくださった。うわ、ごめんなさいね~とか言いながら、駅中に向かう。が、やはりなかった(ボタン電池はあるのよ。時計用のがないの)。また尋ねる。近くのスーパーを教わった。なんだかね。気分は、RPG。けど、ホームセンターとスーパーを足して割ったような、そのお店にも、なかった。こりゃ、時計屋はどこ?って訊かないとダメかな。で、スーパーの店員さんに尋ねると、近場に時計屋はないとおっしゃる。そっかぁ、高松駅周辺に、時計屋さんはないのかぁ、時代だなぁ。。。

 

電池はあきらめ、会場に向かう。

りゅーへーさん(プロデューサー )のアナウンスが聞こえる。見知らぬ土地で聞く、やわらかい馴染みの声は、少しくすぐったい。テントの横に見えたので、大きく両手を振ると、アナウンスは続けながらも片手を振り返してくれた。

 

白いラインぎりぎりの最前列に座り、見上げたのはこの回だけ。高松までわざわざ見に来たのはこれ! 

ストレンジ・フルーツ from オーストラリア

f:id:atelier-agen:20180809001305j:plain

f:id:atelier-agen:20180809002750j:plain

メーキャップは、この時間でないと見られない。キュリオスのちらしが置いてあったから、そっちのチームでもあるのかもしれない。

f:id:atelier-agen:20180809002954j:plain

f:id:atelier-agen:20180809003038j:plain

f:id:atelier-agen:20180809003126j:plain

f:id:atelier-agen:20180809003146j:plain

 

りゅーへーさんと、お手伝いしてるナニソレさん(←ふだんはパフォーマーです)が言うには、この時間帯に観るとホーリーだよなぁとのことだが、この時点ではもひとつぴんと来なかった。(あとでわかる)

 

 

《つづく》