あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

2019-07-28から1日間の記事一覧

ヘラーの壁掛け時計

壁掛け時計の針が止まっている。よくあることだわね。壁からおろして電池を換えた。だがやっぱり動かなかった。ありゃ。 考えてみると、グランパパというおもちゃ屋さんで本部勤務してたときに買った時計なのだ。20年以上前か。 一度シャフトと針は交換して…

バラの餃子

ネットのどっかでみたのを再現してみた。 夏風邪でへろへろだったが、わたしの場合、好奇心と食い意地のが勝つ。 ちなみにわたしが最近はまっている餃子は、雑誌クロワッサンに載ってたレシピで、鶏ももひき肉とみょーがの水餃子。 なのでウッカリ、厚めの皮…

タピオカ

わたしも長く生きているので。 タピオカ第一次ブームのときも、なんであんなんがそんなに流行るわけ?とクールだったし、 今回のブームも、そんなに幸せでおいしい?と、若者らの熱狂を眺めてて。 でも今回のは粒の大きさが違うんです~とかいうので、では一…

『SHOW BOY』

めっぽーステキでおしゃれで幸せなオリジナルミュージカルを観ました。日本からはステキなオリジナルミュージカルは生まれないとか、もう言わせない!と鼻息を荒くするも、この舞台を観た《ミュージカルファン/関係者》がどれだけいるのか?と少し不安です…

咳のツボ

一週間前の風邪を、まだ引きずっている。嫌な咳がとれない。 先週の日曜日は冷夏から脱出したような陽気で、歩くとTシャツがぐっしょりするほどの汗をかき、そのあと電車だのバスだのに乗ると、めきめきと体温が奪われた。その日は移動日で。あーあと思いな…